☆3/11 あれから13年 老犬本舗☆ | ☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

板橋区の老犬介護施設(老犬ホーム)「老犬本舗」のブログ♪認知症や夜鳴き(夜泣き)、歩行困難など
あらゆる症状で絶賛介護中のシニワわんこの日常や老犬の事をつれづれなるままに綴りますワンッ!

 

※飼主さんのご要望により、

全頭を掲載している訳ではありません☆

 

 



只今「しばしば柴犬 大キャンペーン」実施中☆

 

 

 

東日本大震災から13年

老犬本舗の創業年に起きた災害

 

様々な震災が

その後も発生して

今年も元旦から大きな地震が発生

 

皆が安心して過ごせるよう

被災した人達を支えられるよう

自分にできる事を

これから続けていきいたいですね

過去のことではないですから

 

 

 

 

 


ごんじろうくん


ここ二日間、お腹の調子が宜しくなくて、

下痢や軟便だったので心配したのですが、

今朝は普通便が朝から出ております!
そして、食後にも出してスッキリして、

オシッコも出してスッキリして、

さぁもう大丈夫!と思ったけれど、

ワイワイは止まらない!
何をしても、

本日も止まらないのでございます!
気が済むまでワイワイは続くのでしょう?!
午前中飛ばすので、

昼前から爆睡するのが

ここ数日のルーティンになっていますね☆


きくまるくん


今朝は、

ちょっと朝ご飯食べる口の動きが

ゆっくりだったので、

朝ご飯もいつもより時間掛かりましたが完食です!
抗生剤が今朝で終了したので、

膀胱炎が今後どうなるか

要注意ではありますが、

まずは食後の乗車だ!
鼻水は、

出始めた瞬間から吸引器使用したので

全部吸い取れたようです!
スッキリして、

今はワイワイも終了してまったり開始です☆


チコくん


今朝は、

写真のように自分でベッドから起き上がって

ご飯食べ始めています!
最近朝寝が長くて食べなかったので、

全介助だなぁと思っていたのですが、

こうして食べてくれて居る姿は嬉しいですねぇ!
全部は一気に食べないけれど、

自分でご飯の場所に向かって

食べてくれるのは嬉しい限りです☆


詩太


昨日は朝も夕も散歩楽しそうでした!
特に夕散歩は1時間!
まぁ歩く歩く!

日向は暖かかったので、

調子が良かったのかしら?
ご飯も普通盛ですが朝晩完食してくれたし、

リンゴも食べたしクッキーさんも食べたし、

イイ1日を過ごしました☆