5/16 今朝の老犬本舗ファミリー☆ | ☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

板橋区の老犬介護施設(老犬ホーム)「老犬本舗」のブログ♪認知症や夜鳴き(夜泣き)、歩行困難など
あらゆる症状で絶賛介護中のシニワわんこの日常や老犬の事をつれづれなるままに綴りますワンッ!

 

 

きくまるくん


昨日遂に、車椅子デビュー致しました☆
今までシャンポゥ時等に

何度か乗車はしていましたが、

とにかく大嫌いでイヤイヤしていたので、

今回もどうかなぁ・・・と心配でした!
でも、今回はゆっくり前進開始!
まだまだ乗り慣れていない&自分で歩きたいコ

なのでワイワイもしていますが、

今朝もしっかりゆっくり運転継続中!
久々に食後の朝活1時間実施しています!
この調子で、

ワイワイしつつも好きなだけ運動できたらイイね!
動きを見ながら色々カスタムしていきますよ☆


チコくん


今朝は全くご飯に興味を示さずに、

即ゴロン開始していますzzz
朝の点眼も終了しているし、

まだ7時過ぎなので、

暫くのんびり様子をみますが、

最終的には残りご飯は介助することになるかな?
でも、毎食完食してくれているので、

安心して介助できます☆


コウくん


やはり・・・

抗生剤STOPして3日目の朝「下痢」でした・・・
今のフードだけでは、

下痢を改善することは出来なかったようですね・・・
早速ご飯と一緒に抗生剤服用再開!
他のご飯で再チャレンジとなります!
今日の夜ご飯から、

病院でもらった別のサンプル食べつつ、

食いが悪くなかったら

急いで最少量を注文しないとね!
朝非常に機嫌が悪くワイワイ大騒ぎだったので、

今撃沈☆


らんちゃん


昨日から下痢止め服用しているので、

今朝はまだウンチ出ていません!
ご飯は7時ちょっと前に

自力で全て完食できました!
何やら文句を言いながら、

ウロウロしながら食べたり

休憩したりしていましたが、

ちゃんと完食して良かったね!
動きも安定したので、

日中も水皿は出したまま過ごすようになりました☆


詩太


昨日は夜久々に胃液吐きました。
ウンチも少し緩かったし、

まだまだ季節が安定するまでは

胃腸に影響出そうです!
元気はあるし、

散歩もご機嫌で歩いているので大丈夫!
新しいクッキーを購入したのですが、

一点原材料で気になる記載があったので、

現在メーカーに問合せ中☆