5/13 今朝の老犬本舗ファミリー☆ | ☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

板橋区の老犬介護施設(老犬ホーム)「老犬本舗」のブログ♪認知症や夜鳴き(夜泣き)、歩行困難など
あらゆる症状で絶賛介護中のシニワわんこの日常や老犬の事をつれづれなるままに綴りますワンッ!

 

 

らんちゃん
昨日は恒例の

シャンポゥだったのですが、

まぁ毎度のように大暴れ!
でも、

口輪が緩まないように

カスタムしたので、

ガブっとくることなく平和に終了www
今朝は眠そうで、

1時間弱掛けてご飯完食したので、

今絶賛水飲んでおります!
残り数粒になると、

ご飯が見えなくなるので介助で食べるのですが、

それもなかなか見つけられず大変!
でもちゃんと完食できて良かったね☆


きくまるくん


新しいシーツの影響で、

目を擦ったり脚を擦ったりすることなく

夜活できているのでひと安心でございます!
今朝はまだ上手に運動できなくて

わいわいしましたが、

ウンチとオシッコを出したら

スッキリしたようで、爆睡開始zzz
本当は車椅子乗車出来るとイイんだけど・・・

そろそろもう一度試してみますか???☆


チコくん


今朝は勢いよく

結構な量自分で食べてくれたので、

残りは薬と一緒に介助して、もう完食しています!
メヤニもキレイに拭いて、

今はそろそろ寝ようかなの体勢!
今朝のウンチは大量でしたが、

非常にイイうんちで安心しました!
ガブっとくんではありますが、

無駄な抵抗はしないコなので、

余裕で口周り触れますよ☆


コウくん

 

昨日は運転しながらウンチだしたのですが、

漏れてしまって車椅子で踏んで

大騒ぎウンチ祭り!
なかなか掃除が大変でしたが、

掃除中ベッドで爆睡していましたwww
イイうんちが出ているので、

そろそろ抗生剤一回ぬいてみましょうかね?
今は元気にワイワイ運転中です☆


詩太


昨日は普通のシャンポゥ剤を使用してシャンポゥ!
終了直後はカイカイも出なかったので、

やはりシャンポゥ剤が影響したのかと

思っていたのですが、

夜になってカイカイしていました・・・
保湿剤も併用しないとダメかなぁ・・・?
夜ご飯は半分残して終了していたので、

今朝はちゃんと完食出来ますように☆