5/12 今朝の老犬本舗ファミリー☆ | ☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

板橋区の老犬介護施設(老犬ホーム)「老犬本舗」のブログ♪認知症や夜鳴き(夜泣き)、歩行困難など
あらゆる症状で絶賛介護中のシニワわんこの日常や老犬の事をつれづれなるままに綴りますワンッ!

 

 

きくまるくん


夜活中にワイワイ大騒ぎして、

擦り傷が絶えないので、

何とか傷を回避出来ないか検討した結果、

皮膚に接するシーツを別素材のモノに変更!
結果、昨晩は一切どこにも傷が出来ずに過ごせました!
やっと見つけたぜ!
でも、1枚しかないから今一生懸命洗濯中!
夕方には乾くと思うんだけど・・・

急いでストック買わないと!
こうやって、

ワンコの動きに合わせて色々なモノを

工夫して利用するのも、

介護士の仕事でございます☆


チコくん


ご飯は2回自力で食べて今休憩中!
もう1回自力で食べて、

残った分は私が介助する予定!
モリモリ食べてくれて嬉しいわぁ!
抗生剤も、

今ではそのまま服用してくれるようになったしね!
まだウンチが出ていないので、

これから出すと思いますが、

ここ数日は非常に良いウンチ出ています☆


コウくん


フードを変更したのが一昨日の夕食から!
今朝の時点で、非常に良いウンチが出ています!
あと数日食べてウンチ良かったら、

一度抗生剤を抜いて

お腹の調子をチェックしてみます!
今朝も撮影時間だけ

何故か休憩していたので、

顔を支えてパチリしましたが、

今絶賛ワイワイ運転中です☆


らんちゃん


今朝はなかなか起きなかったのですが、

6:30にやっと起き上がってお薬服用!
そして30分掛けてご飯完食!
ウンチも出して、

スッキリしたのでもうゴロン開始していますzzz
でも、カメラにはちゃんと反応して、

覗き込んでくれましたwww
もうすっかり顔の毛の段差も無くなって、

美犬さん完成ですね☆


詩太


やはり休みの日は朝ご飯食べない傾向が・・・
でも夕食はモリモリ完食だし、

りんごもクッキーも

モリモリ食べていたので良しとしましょう!
一昨日の夜

服を着ないで過ごした影響なのか?

ちょっとウンチが水気多い感じが・・・

夜極端に冷えるからねぇ・・・
色々気を使いますね☆