5/3 今朝の老犬本舗ファミリー☆ | ☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

板橋区の老犬介護施設(老犬ホーム)「老犬本舗」のブログ♪認知症や夜鳴き(夜泣き)、歩行困難など
あらゆる症状で絶賛介護中のシニワわんこの日常や老犬の事をつれづれなるままに綴りますワンッ!

 

 

らんちゃん


昨日は定例シャンポゥDAY!
まぁ昼寝起きのシャンポゥだったので、

充電満タンで大暴れwww
私もSTAFFもビショビショになりながら、

フワフワきれいになって頂きました!
今朝は暴れ疲れが出ているようでwww
早起きだったけど、

食べて飲んでウンチ出してスッキリしたら

即爆睡zzz
多分日中ズーっと寝るでしょうね☆



きくまるくん


最近夜活の暴れっぷりに

毎晩悩んでおります!
どうしたらケガをせず過ごせるか?
どうしても脚裏の擦過傷を

上から更に擦るので・・・
テーピングしても

靴下しっかり履いても脱げちゃう・・・
さぁ頭フル回転で考えないと!☆



チコくん


今朝も残り数粒まで自力で一気食い!
本当食欲旺盛でございます!
そして残りのご飯を介助して、

顔をキレイに拭いて終了!
メヤニもキレイに拭けました!
ウンチがちょっと水分多めなので、

下痢止め服用中ですが、

上手に飲んでくれています☆



ナナちゃん


今朝は食前食後の排泄回数多め!
毎度のことでもあるのですが、

今朝は特に多くないか?
朝ご飯は自力でキレイに完食して、

食後2回オムツ交換しました!
今はやっとゴロン開始zzz
スッキリしてくれたかな☆



ミミちゃん

 

昨日も夜ご飯はササっと完食!
でも今朝はまた残しました・・・

まぁ朝は食べたくないんでしょう!
70gの内の17g残しだから、

頑張ったね!
食後はカメラ向けても

一向に目線はいただけず、

そのままゴロン開始していますzzz☆


コウくん


お腹の傷は、

処方軟膏の塗布で経過をみることになりました!
今朝は出血もなく、

朝ご飯もしっかり完食してまったり中zzz
車椅子乗車中に、

斜頚が変わって体重の乗せ方が独特なので、

それで擦れてしまった可能せいも・・・?
色々改良しながら傷もしっかりケアしていこうね☆



詩太


昨日も朝ご飯は完食、

夜ご飯少し残しと、食欲戻ってきています!
ウンチも戻ってイイのが出てるし、

大好きなリンゴも

クッキーもよく食べて元気です!
春だけど、

寒がりなので服着たいそうですwww☆