5/5 今朝の老犬本舗ファミリー☆ | ☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

板橋区の老犬介護施設(老犬ホーム)「老犬本舗」のブログ♪認知症や夜鳴き(夜泣き)、歩行困難など
あらゆる症状で絶賛介護中のシニワわんこの日常や老犬の事をつれづれなるままに綴りますワンッ!

 

 

らんちゃん


皮膚状態の変化を比較できる投稿を

インスタにしたら、

大きな反響をいただけて嬉しかったです☆
今朝はお寝坊さんで、

ご飯食べるのも

かなり時間が掛かりましたが、

しっかり完食してくれました!
食後のお水も沢山飲んで、

飲んだら今度はオシッコ出して、

そしたら一度ゴロンしてwww
そして今運動開始!
今日も元気にシャンポゥDAYだ☆


きくまるくん


夜活による擦り傷対策を試行錯誤して、

お陰様で

一昨日と昨日の夜は傷出来ずで過ごせました!
こうやって毎日毎日

ケア方法を更新していかないと、

変化に追いつけないもんね!
しっかり食べて、

ワイワイ大騒ぎでしたが、

流石に眠くなって今爆睡中です☆


チコくん


毎度ご飯モリモリ自力で食べて、

残り数粒は私が介助して完食!
本当にご飯食べるの早くなりました!
そして、何故かひと暴れ?して

水皿をエリカラで攻撃して

水をこぼしてから、

スッキリしたのか爆睡開始zzz
益々パワフルになっています☆


ナナちゃん


今朝はなかなかご飯が進まず、

一度介助した際にはイヤイヤ!
暫く時間を置いてから

再度口元に手でご飯を持っていったら、

そこから食べ始めて完食!
気分が乗らなかったかな?
そして食後のウンチも

しっかり出して、

スッキリしています☆


ミミちゃん


今のご飯はどうしても朝残すので、

今朝はウェットを増やして

ドライを減らして出してみました!
でもやはり食いつきが悪く・・・
もしかして、

大嫌いなはずのドライだけ出したら

食べたりしてぇぇぇ?なんてダメ元で出したら・・・

即完食!
今まであんなにもドライを

イヤイヤしていたのに、

ココにきてドライが好きになったと?!
まぁ又イヤイヤが始まる時が来るのは

分かっていますが、

まずは食べてくれて良かったwww☆


コウくん


お腹の傷は本当キレイになってきました!
軟膏だけでキレイになって良かった!
まぁ車椅子の

体重の掛かる部分の改良も

効果あったと思います!
朝ご飯食べてから

ゆっくり運転しつつ、

写真の際は休憩中!
そして今ワイワイ開始しています☆


詩太


昨日は暑かったけど、

気持ちよかったようで

夕散歩は1時間行きました!
私も半袖で汗かきながら

イイ運動になりました!
あれだけ歩いたのに、

夕飯はリンゴとクッキーだけって

なんやねん!www