5/2 今朝の老犬本舗ファミリー☆ | ☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

板橋区の老犬介護施設(老犬ホーム)「老犬本舗」のブログ♪認知症や夜鳴き(夜泣き)、歩行困難など
あらゆる症状で絶賛介護中のシニワわんこの日常や老犬の事をつれづれなるままに綴りますワンッ!

 

 

らんちゃん
今朝も早起きさんだったので、

早速お薬服用から開始したのですが、

オヤツに包んだ薬をペっと吐き出して、

何だかご機嫌ナナメ!
メヤニ拭こうと思ったら、

私の手首をバクっ!
でも痛くはなく

「咥えた」だけだったので笑いましたけどwww
ご飯もなかなか食べ始めなくて、

どうしたのかしら?と思ったけど、

暫くしたら食べはじめて完食!
そこからはとても穏やかさんに

戻ってくれてこの表情です☆


きくまるくん


昨日は夜脚をマットに

スリスリして肉球の薄皮が剥けて出血・・・
早速軟膏付けてテーピング!
朝ご飯はキレイに完食し、

脚の軟膏等のケアの時だけ

ワイワイ嫌がりました!
食後は1周してそのまま伏せて爆睡zzz
最近夜ワイワイ強烈で、

日中寝ている時間長くなったねぇ☆


チコくん


今のご飯にしてから、

本当驚くほどに食いつきが良くて、

今朝もほぼ自力で食べて、

お皿にくっついた数粒と

下痢止めを介助して即完食!
ご飯出したら即お皿の場所までいって

食べ始めてくれるので、

今までない情景に感動すら覚えますね☆


ナナちゃん


今朝はご飯後半残して

ベッドに戻っていました!
調子が悪いのかと心配し、

手で介助したのですが、

手からはモリモリ食べて即完食!
どうやらご飯残っているのを、

何かのタイミングで

忘れてしまったようですねwww
元気でよかったです☆
 

ミミちゃん


夜ご飯は

ササっと完食するのに、

朝ご飯は本当に消極的!
今朝も半分までは

勢いあったけど、

後半遊び始めて

結果1/3程度残しましたね・・・
まぁムリしても仕方がないので、

夜しっかり食べましょうね☆


コウくん


今朝陰部の右脇から出血・・・
何があったのかと

念入りにチェックしたら、

血腫?部分から出血したようで・・・
後でちゃんと写真撮影して

先生に相談しないといけないね!
朝ご飯はキレイに完食して、

お薬も服用して元気に滑走中です☆


詩太


昨日もブラッシング念入りにして、

随分とスリムになりましたwww
寒がりなので、

今朝は洋服着せてくれといわれました!
ご飯は昨日やっと朝晩完食(夜5粒残し)!
ウンチも普通便だったしひと安心です☆