5/1 今朝の老犬本舗ファミリー☆ | ☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

板橋区の老犬介護施設(老犬ホーム)「老犬本舗」のブログ♪認知症や夜鳴き(夜泣き)、歩行困難など
あらゆる症状で絶賛介護中のシニワわんこの日常や老犬の事をつれづれなるままに綴りますワンッ!

 

 

らんちゃん
今朝もしっかり

朝ご飯の時間に目を覚ましてくれて、

お薬をパクっと服用してから朝ご飯!
食欲旺盛で自分でお皿から食べるけど、

残り少しになると

目がよく見えないようで解らなくなっちゃう!
なので最後の1握分くらいは

私達の手から食べて完食!
一度朝寝していましたが、

ウンチの為に起き上がって、

スッキリしたら運動開始です☆


きくまるくん


5月も変わらず、

まずは眠いみたいですねwww
朝ご飯は

モリモリいつも通り完食したのですが、

朝活は1周して終了!
伏せて寝ていたのですが、

気付いたら完全に横になってるので、

当分爆睡さんでしょうね!
気持ち良さそうに寝ているのが

羨ましいわぁぁぁ☆


チコくん


本当食欲が日増しに旺盛になっていって、

今では毎食ほぼ自力で完食しています!
お皿からこぼれた分や、

お皿の隅にくっついてしまった数粒を介助するだけ!
ドンドンパワーもついてきて、

イヤイヤの抵抗がかなり強くなってきました!
本来イヤイヤして噛むコだもんねwww
元気が戻ってきて良かった☆


ナナちゃん


今朝は寝坊していたので、

調子が悪いのかと心配したのですが、

何も問題なくご飯出したら即完食!
本当に毎食キレイに食べてくれます!
そして、

食べ終わって即ベッドに戻って寛ぎTIME!
ウンチは食前に出したので、スッキリさんです☆


ミミちゃん


昨日は朝晩完食しましたが、

今朝はご飯で遊んでしまって半分残しました!
結構かなり相当時間掛けて

食事介助したんですけどね・・・
本当に気まぐれさんです!
食後はベッドでママと一緒にゴロン中です☆


コウくん


今朝は朝ご飯前にウンチを出してスッキリ!
ご飯も完食して、

車椅子で元気にダッシュしています!
一昨日は昼前後に

前脚に力が入らなくなって

大騒ぎワイワイだったのですが、

戻ってくれて本当によかった!
今も絶賛ワイワイ中です☆


詩太


昨日は朝晩ウンチが緩め。
大好きなリンゴは積極的に、

ご飯は消極的に?食べてますwww
私もリンゴ食べたいんだけど・・・

今夜は分けてもらおうかな☆