4/28 今朝の老犬本舗ファミリー☆ | ☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

板橋区の老犬介護施設(老犬ホーム)「老犬本舗」のブログ♪認知症や夜鳴き(夜泣き)、歩行困難など
あらゆる症状で絶賛介護中のシニワわんこの日常や老犬の事をつれづれなるままに綴りますワンッ!

 

 

クーちゃん


1月以来のお泊まり!
前回はガブガブすると聴いていたものの、

穏やかに過ごしてくれたので、

安心していたのですが、今回は・・・
今朝は本気でガブっと来たので、

急いでエリカラ着用して何とかお世話遂行・・・
お薬は服用したけど、

ご飯はまだ食べてません!
明日までのお泊まりですが、

さぁこのガブっと対策は

どうしたらイイでしょうねぇ~☆



きくまるくん


今朝は、食後非常にキレイに

朝活開始してくれたので、

ホっとしたのですが、

眠気が強かったのか

3周ほどしたらこうして爆睡開始zzz
一昨日は数歩歩いては転倒して

ワイワイ大騒ぎと非常に大変でしたが、

昨日は逆に日中ほぼ爆睡zzz
今日はどうなるかしら??☆



チコくん


本当に毎食元気に

モリモリ食べてくれるので、

嬉しくて仕方が無いです!
今のご飯、どうか飽きずに

食べてくれますようにwww
今朝も9割自分で食べて、

今ちょっと休憩TIMEみたいです!
この調子なら、体重も戻ってくれそうだね☆



ナナちゃん


今朝はいつもよりも、

皿に早い時間でご飯完食していました!
あっという間だったねぇ!

ビックリしましたwww
そして、

ミミちゃんが食べ終わるのを

待っていたのですが、

余りにもミミちゃんが食べ終わらないので

ゴロンしていましたね!
ベッドが汚れたのでマット交換で

今お部屋から出しているのですが、怒ってます☆



ミミちゃん


ウンチをトイレ以外の場所にして、

自分で踏んでベッドに上がってしまったので、

お部屋掃除&ベッドマット交換の朝です!
ご飯は、

かなり時間を掛けて介助しましたが、

最終的に3g残し終了!
昨日一昨日は完食だったのですが・・・

気まぐれさんです☆



コウくん


今朝は、

朝からウンチ大量に出して

スッキリしてから朝ご飯!
斜頚が不安定になってから、

ご飯もゆっくり食べるようになり、

食事介助もちょっと時間掛かりますが完食!
食後は、

1周だけ運転したら眠気が襲ってきたようで、

未だに乗車したまま寝ておりますzzz
これからワイワイかな?☆



らんちゃん


一昨日は右目からメヤニが沢山出て、

ショボショボしていたのですが、

先生のご指示を貰って点眼したら、

昨日からは良くなりました!
一時的なモノだったのかしら?
念の為今日まで点眼しましょうね!
今朝はこれまたちょっと機嫌悪くて、

朝ご飯も結構時間掛けて食べていましたが完食!
水飲んでそのまま、

こんな隅っこで爆睡開始です☆



詩太


昨日は朝ご飯食べず、

リンゴとクッキーだけ。
夕散歩はかなりテンションあげて

1時間歩いていましたが、

途中胃液吐きました(汗
散歩から戻ったら即ご飯完食!
一昨日は朝晩完食だったのにねぇ・・・
暖かくなったから調子上げていこう☆