4/12 今朝の老犬本舗ファミリー☆ | ☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

板橋区の老犬介護施設(老犬ホーム)「老犬本舗」のブログ♪認知症や夜鳴き(夜泣き)、歩行困難など
あらゆる症状で絶賛介護中のシニワわんこの日常や老犬の事をつれづれなるままに綴りますワンッ!

 

 


きくまるくん
昨晩も夜活が激しく、

尚且つ転んだら立てないワイワイ状態炸裂で

私もお陰様で寝不足でございますzzz
そして早朝の運動姿!
朝ご飯前なので、

まだ顔もキレイキレイしていない為

メヤニ付いてますが

パワフルに運動していました!
そして朝ご飯完食してからは、

ゴロンして爆睡開始zzz
羨ましい・・・☆



チコくん


昨日は朝晩完食!
チコくんのペースで食べて貰うことにしているので、

今朝はまだ食べ始めていませんが、

まぁ気が向いたら突然食べ始めるので待ちましょう!
薬だけは先に服用済!
点眼も朝の分は終了!
さぁご飯はいつ食べ始めるかしら?☆



ナナちゃん


今朝も超早起き!
特にワイワイすることもなく、

ちゃんとご飯を待ってくれました!
最近益々環境に順応した

動きを見せてくれて非常に嬉しい!!!
ご飯は即完食して、

いつもの皆の観察をしていたのですが、

皆ご飯食べ終わって

ゴロン開始しているので、

ナナちゃんもそろそろゴロンかな?☆



ミミちゃん


今朝はお寝坊さんでしたが、

ご飯は私の手から1回で即完食しました!
最近後半イヤイヤとか、

一切しなくなったので

ご飯介助の時間が非常に短いですね!
食後も即ベッドに行ってゴロンするし、

本当にご飯の時だけ興奮するタイプです!
でも今朝はワイワイ無かったですよ☆



コウくん


今朝はちょっと眠かったようで、

ご飯も穏やかに食べてくれて、

食後もぼ~ッとしておりますwww
でもそれもつかの間、

今ワイワイ開始!

なので車椅子滑走開始です!
ウンチが無事治ったら

今度こそシャンポゥしましょうね!
口輪しないとダメだよねぇ・・・

トリマーさんにアドバイスもらったけど、

やはり口輪がイイって言ってたよ☆



らんちゃん


昨日は一日遅れのシャンポゥでしたが、

まぁパワフルで

最初から最後まで大暴れでした!
2人掛かりで洗って

マッサージして、

保湿して、

ドライは私1人!
ドライは暴れないから

大丈夫なんですけどね!
益々顔に毛が生えたでしょ!!!
今朝は流石に眠いようで、

オシッコする為に起きて、

ご飯食べて、

お水飲んで、

飲み終わったらその場でゴロン開始ですzzz☆



詩太


シャンポゥしたいのに今日は雨らしい・・・

折角洗ったその日に雨に濡れるのは

母ちゃんとしては避けたい・・・

なので後日順延だな・・・
昨日は夕食食べずに

クッキーだけ食べてゴロンしていました☆