☆5/21 相反する症状に困惑。。。老犬本舗☆ | ☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

板橋区の老犬介護施設(老犬ホーム)「老犬本舗」のブログ♪認知症や夜鳴き(夜泣き)、歩行困難など
あらゆる症状で絶賛介護中のシニワわんこの日常や老犬の事をつれづれなるままに綴りますワンッ!

 

 

キラキラインスタグラムやっておりますキラキラ

https://www.instagram.com/roken_honpo/

 

 

 

 

老犬専門シャンプーサービス開始

日曜日であれば他日程もご相談承ります

 

6月のシャンプーは

6月27日(日) 13:00~

頭数限定

介護が必要で

ご自宅でのシャンプーが難しいコの

シャンプーを承ります花火

 

 

 
 
ワンコのオムツ加工 承ります
 
人間用のオムツの加工は
時間と労力を非常に使う作業アセアセ
介護をしながらの
オムツ加工が大変!!時間がない!!
でも漏れないオムツを使いたい!!
 
というお客様の声にお答えして
老犬本舗では加工を承ります!!
 

 

 
 
さくらちゃん
 
お薬を変更して
現時点では一度も吐いていません花火
でも
ご飯を減らしているから
吐いていないだけという
可能性もゼロではない。。。
食べないと衰弱しちゃう。。。
食べても吐いちゃったら意味ない。。。
吐き止の薬を使用している時は
夜の安定剤は服用出来ない
でも興奮が強すぎて
ヨダレが更に大量に出て
右頬部分の毛が広範囲にハゲてしまった。。。
車椅子に乗車していれば
とても穏やかで一切興奮しないけど
長時間乗車すると
浮腫みが出てしまう。。。
全て
相反する症状が出てしまう現状で
どうケアするのが
さくらちゃんにとって一番なのか
非常に悩ましいアセアセアセアセアセアセ
でも何とか安定してもらえるように
全力でケアするのみピンクハート
 
マーヤちゃん
 
今後
ワンコが増えるので
昨日は
比較的元気なワンコ’Sは
別フロアに引っ越しましたキラキラ
マーヤちゃんは
何度も過ごしてきたフロアなので
全く環境変化とは感じず
今朝もしっかり爆睡ですピンクハート
 
クーちゃん
 
今朝も
比較的ゆっくり目を覚まして
しっかり歩き初めてから
朝ご飯となりました花火
食べて
飲んで
柱を使って毎度の運動中上矢印
安定組がお引越ししたので
静かなフロアで
静かに過ごしていますピンクハート
 
佐之助くん
 
Newワンに過剰に反応して
吐いちゃったり
吠え続けたりしちゃうので
フロア引越ししました!!
まずは・・・
環境変化で興奮して
夜ご飯吐き戻しアセアセ
でも今朝は
自力で完食して
現時点で吐き戻しなし花火
とにかく情緒が安定するように
ケアしないとねピンクハート
 
ラッキーくん
 
昨日病院でも下痢アセアセ
新しいご飯が
大好きだけど合わないようなので
下痢止め服用しつつ
今朝はドライを出してみました!!
下痢が今朝も酷かったので
少量にしたのですが
もっと食べたいとワイワイ大騒ぎ上矢印
先生にも相談したので
夜ご飯は
もう少し量を増やして
まずはご飯が合うかどうか見ていこうピンクハート
 
りょうすけくん
 
後ろ脚が非常に弱いので
引っ越しを期に
サークルを低いモノに変更!!
すると。。。
朝ご飯が欲しい&遊びたいで
今朝後ろ脚で踏ん張って
サークルから上半身乗り出す事件!!!!!!
どこにそんな脚力があんねんアセアセアセアセアセアセ
出ることは勿論出来なかったけど
危ないので急いで元のサークルにキラキラ
油断大敵でございますピンクハート
 
詩太
 
季節の変化が影響しているのか
朝食が非常に食い悪いので
今日から
完食出来るだけの量にして
出しました!!
その分夕飯でしっかり食べるので花火
クーラー等に非常に弱い
寒がりなのでてへぺろ
名前入りの夏用服購入ですピンクハート
勿論バーゲン品です爆  笑