☆ ワンコのオムツ加工 承ります ☆ | ☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

板橋区の老犬介護施設(老犬ホーム)「老犬本舗」のブログ♪認知症や夜鳴き(夜泣き)、歩行困難など
あらゆる症状で絶賛介護中のシニワわんこの日常や老犬の事をつれづれなるままに綴りますワンッ!

 

 

介護の必需品とも言える「オムツ」

 

市販の犬用オムツを利用されている方も

非常に多いと思います。

 

老犬本舗でも

最初は市販の犬用オムツを利用していました。

 

でも。。。

 

認知症や歩行困難で

動きがイレギュラーになるワンコには

既製品だと

 

・サイズ

・吸収力

・フィット感

 

などの面で

不具合を多く感じることもありました。

 

そして

辿り着いたのは

やはり人間用のオムツ!!

 

 

・吸収力

・フィット感

・通気性

・コスパ

 

全てにおいて

理想に近い使い心地なので

現在はほぼ全犬利用していますキラキラ

 

しかしながら。。。

人間用なので

当然のように「シッポ穴」を

自分で開けて加工しないと利用出来ませんアセアセ

 

作業工程はネット上でも出ていますが

 

 

 

 

ただ穴を開けるのでは

吸水ポリマーが出てきちゃうアセアセ

なので切った箇所は

テーピングして加工が必要!!

これをせず使用していると

陰部に吸水ポリマーが着いて

炎症を起こす場合もあり

実際その状態のワンコを

見たことがありますえーん

 

そして

この一連の作業は

意外と時間と労力を費やすんですよね!!

 

なので。。。

もし

ご自宅でこの作成作業が大変で

困っているという飼い主さんがいらっしゃったら

老犬本舗で

この一連の加工作業を承りますキラキラキラキラキラキラ

 

使用するオムツは【ムーニー】

 

Mサイズ 80枚入 4,000円(税・送料別)

Lサイズ 68枚入 3,700円(税・送料別)

 

 

ご希望の方は下記までご連絡をお願い致しますニコニコ 

 

0120-291-109