☆3/9 メグのいない1日。。。 老犬本舗☆ | ☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

板橋区の老犬介護施設(老犬ホーム)「老犬本舗」のブログ♪認知症や夜鳴き(夜泣き)、歩行困難など
あらゆる症状で絶賛介護中のシニワわんこの日常や老犬の事をつれづれなるままに綴りますワンッ!

 

メグちゃんは

本日正午

お空に上って行きました。

 

まだ

実感が沸きませんが

今いるファミリーを

今まで通り

しっかりケアしていくことに

集中していきます。

 

 

レンタくん

 

昨日から初めてのお泊まり中キラキラ

レンタくん 17歳です!!

先月末に

大きく体調を崩したそうなのですが

今はすっかり元気になって

老犬本舗でも

元気に過ごしてくれています花火

食欲も旺盛で

モリモリ食べてくれるし

とても人懐こく可愛いコですラブラブ

明日にはお家に帰りますが

それまでリラックスして過ごしてねピンクハート

 

とのくん

 

今朝はメグちゃんのことが

影響しているのか

非常に早起きさんで

ご飯もササっと食べてくれて

一度も転倒せずに

早朝からズーっと運動して

過ごしてくれましたウインク

お陰でメグちゃんを

しっかりお見送りできたよ、

有難うピンクハート

 

マーヤちゃん

 

目が見えないぶん

他の感覚が鋭いマーヤちゃん!!

メグちゃんが旅立ったことも

敏感に感じ取っているようで

今もズっとメグちゃんがいた場所に

身体を向けていますね。。。

優しいコですピンクハート

 

コウタくん

 

いつもは

朝ワイワイなことが多いのですが

今朝は非常に静かで

日中もマイペースに

運転と休憩を繰り返し

「ボクは大丈夫だからね」

アピールをして助けてくれましたウインク

ご飯もモリモリ食べて

元気に過ごしてくれるのが

何よりだわピンクハート

 

ハナちゃん

 

今朝は

非常に興奮が強く

もしかしたら

今までで一番だったかもしれません。。。

きっと

バイバイを経験して

興奮してしまったんだなぁと

感じましたショボーン

一緒に過ごした仲間だもんねキラキラ

一緒に悲しんでくれて

有難う、優しいねピンクハート

 

はなちゃん

 

メグちゃんとは一週間しか

一緒に過ごせなかったけれど

お隣同士だったし

寂しくなるね。。。

はなちゃんは

モリモリご飯も食べて

朝から車椅子乗車しています上矢印

後ろの右脚の傷が酷いので

脚をつくことが出来ない為

バランスがなかなかとれず

運転までは行きませんが

ゴロンしているよりは

ストレス発散できるかなピンクハート