☆2/26 試行錯誤の連続だね!老犬本舗☆ | ☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

板橋区の老犬介護施設(老犬ホーム)「老犬本舗」のブログ♪認知症や夜鳴き(夜泣き)、歩行困難など
あらゆる症状で絶賛介護中のシニワわんこの日常や老犬の事をつれづれなるままに綴りますワンッ!

 

キラキラインスタグラム始めましたキラキラ

https://www.instagram.com/roken_honpo/

 

ブログとは一味違う

楽しい&面白いをメインにUPしてますピンクハート

 

 

 

毎日毎日

ワンコたちの体調を見ながら

お世話をしていますが

同じ位

毎日試行錯誤が続くこともあります!!

「どうすればもっと良くなるかな??

「どうすればもっとラクに過ごして貰える??

この試行錯誤が

無くなってしまったら

より良い介護なんて無くなりますねてへぺろ

だから

毎日

現状維持に甘んじるのではなく

より良い介護を目指すのですキラキラ

 

メグちゃん

 

どうにもご飯の食いが

後半弱くなるので

今度はお皿を変えて

一気に完食できるようにと

試行錯誤してみましたが。。。

更に残すようになってしまったので

元のお皿に戻しましたてへぺろ

イイんです!!

何でも試してみるのが大事なんだ!!

さぁ

今日もこれから朝ご飯ですピンクハート

 

とのくん

 

昨日は夜

眠いのに歩きたいでワイワイ上矢印

起立介助しても

結果尻餅ついて前には進めずあせる

それを何度か繰り返して

転倒が危なかったので

寝かしつけして爆睡zzz

今朝も早起きだったので

ご飯介助して

「さぁ運動開始だね上矢印

と柱を出したら

一歩歩いてそのまま爆睡zzz

まぁ食べたら眠くなるよねピンクハート

 

マーヤちゃん

 

今朝はウンチの量が大量!!

ここ数日少ないなぁと

感じていたので安心しましたけど爆  笑

ご飯も食べて

満足したら毎度の爆睡zzz

本当お薬がすっかり効いて

安定しましたねぇピンクハート

 

コウタくん

 

今朝は穏やかさんでしたが

珍しく

排泄介助の際にワイワイ上矢印

朝は比較的

排泄介助でもワイワイしないのですが

やる気満々だったのかも!?

ご飯の食いも良かったし

食後も頑張って

運転しています花火

今日は起きている日かなピンクハート

 

ハナちゃん

 

今朝は

昨日のようにワイワイ大興奮もなく

朝ご飯を完食したら

穏やかに爆睡開始zzz

可愛い寝顔ですよね花火

昨日沢山ワイワイしたから

疲れているのかしら!?

昨晩はウンチも沢山出したし

身体も軽く今日は運動できるねピンクハート

 

詩太

 

昨日は久々朝晩完食しました花火

なのに

今朝は

ご飯頂戴といいつつ

匂い嗅いで終了てへぺろ

まぁ

気長に食べ始めるのを待とうかなピンクハート