☆2/18 介護努力が実った!老犬本舗☆ | ☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

板橋区の老犬介護施設(老犬ホーム)「老犬本舗」のブログ♪認知症や夜鳴き(夜泣き)、歩行困難など
あらゆる症状で絶賛介護中のシニワわんこの日常や老犬の事をつれづれなるままに綴りますワンッ!

 

コウタくん

 

昨日は定期検査の為受診キラキラ

ワイワイ大騒ぎになるのは

予想できたので

マイカー持参で行ってきましたてへぺろ

結果

ワイワイせず非常に静かに

検査も受けられたし

待合でも爆睡していたんですよ花火

そして

心配していた体重減少ですが。。。

見事300g増量しておりました上矢印上矢印上矢印

先月主治医の先生から

「体重を戻してあげてほしいなぁ」

と言われ

これ以上は難しいという話をしたら

「老犬本舗さんなら、出来るよぉ!!

と毎度の高めのハードル設定爆  笑

ウンチの様子を見ながら

水分摂取量も見つつ

食事介助してきた結果が実を結んだ花火花火花火

コレは本当に嬉しかったですキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

コウタくんの胃腸はしっかり

栄養を消化吸収してくれたんだよねピンクハート

 

とのくん

 

今朝も又お寝坊さんzzz

声を掛けて起こしたら

後ろ脚だけフリフリして

起きたよアピールしていました爆  笑

朝ご飯を食べて

今日は右斜頚が強かったので

最初から柱で右回転開始上矢印

まだ眠そうな顔ですねてへぺろ

とのくんの匂いが

少し戻ってきた後頭部キラキラ

クンクンさせて頂きましたピンクハート

 

マーヤちゃん

 

参ったぁあせる

朝ご飯あげようと思ったら

オムツが脱げて

ウンチが撒かれてしまった滝汗

急いで拾い集めたので

フミフミしないで済んでひと安心てへぺろ

朝ご飯即完食で

マーヤちゃんは

何事も無かったように

爆睡開始していますピンクハート

 

ハナちゃん

 

昨日は夕方

大量のご飯を持って

ご家族面会DAYキラキラ

オヤツも食べてご機嫌さんキラキラ

でも抱っこは大嫌いなので

抱っこされてワイワイ大騒ぎ上矢印

今朝もしっかり完食して

食後ちょっとワイワイしつつ

オシッコ出したらゴロン開始です爆  笑

今日もモフモフな柴女でございますピンクハート

 

メグちゃん

 

どうにもご飯

毎回悪戦苦闘でございますてへぺろ

りんご作戦が

効かなくなってきたのかなぁ。。。

今朝は

ちょっとだけ大きめに

リンゴカットしたので

これから挑戦します!!

ワイワイはするけど

ご飯となるとプイっとするのよねピンクハート

 

詩太

 

どうにもご飯を食べないので

昨日はトッピングの肉量を増加!!

でも肉メインで食べて終了あせる

今朝は

何とか半分まで今食べ終わってますが

こうしてゴロン中zzz

本当にドライ嫌いなのね。。。

でも缶詰も好きじゃないのよね。。。

私の食欲分けてあげるよてへぺろ