☆6/29 擦過傷出来たか・・・老犬本舗☆ | ☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

板橋区の老犬介護施設(老犬ホーム)「老犬本舗」のブログ♪認知症や夜鳴き(夜泣き)、歩行困難など
あらゆる症状で絶賛介護中のシニワわんこの日常や老犬の事をつれづれなるままに綴りますワンッ!

 

 

 

ランちゃん

 

夜ご飯の後、お顔をキレイに拭いていて

フっと気づいて毛を分けて確認したら

右目の脇、一番ほほ骨が出ている箇所が

擦過傷になっておりましたあせる

右に斜頸していて

右側に転ぶと顔をマットにこすり付けて

ワイワイするから軸になって擦れるんだよねガーン

応急処置として

消毒と抗生剤入り軟膏を着けましたが

後は獣医さんじゃないとケアはできないから

ママさんのご判断で診察可否決めてもらいましょう!!

ご飯はドライだけ半分残しました(笑

 

 

 

 

 

クキオさん

 

今日は午後結構早い時間から

オシッコが頻繁に出始めてワイワイアップ

でも何とか吐出はせずに済んで

夜ご飯の後もちょっとワイワイしつつ

そのままゴロンしてくれました合格

血便が出たのがちょっと気になるけど

明日のウンチの様子をみようね!!

 

 

 

 

 

プーにゃん

 

今日も朝からママさんが面会に来てくれて

退院後初めて前脚をバタバタ!!

呼吸も特に乱れることはなく

様子を観察していましたが、体調の大きな変化は

特に見られませんでした音譜

ご飯もしっかり3食完食したし

オシッコを出すのにバタバタしちゃうのかな!?

明日も朝ママさん来てくれるからねラブラブ

 

 

 

 

 

龍くん

 

オシッコはすっかりキレイな色になりました合格

止血剤と抗生剤が効いてきた証拠だねアップ

お昼ご飯の食べが弱かったので

気になっていたのですが

夜ご飯はしっかり3分で完食出来ましたアップ

圧迫排尿も終わったし

今はスッキリして寝始めておりますぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

リキくん

 

今日も夜ご飯の後

大きなウンチをモリっと出しましたチュー

ご飯もイヤイヤ言いながらも完食して

食後一度は寝たのですが

ウンチを出して又歩き始めましたアップ

昨日もみんな寝たのに最後まで歩いて

元気な17歳でございますラブ

 

 

 

 

 

次郎くん

 

前脚でずり這いするので

関節部分をちょっと擦っているようで

マットカバーにちょっと血が着いてるあせる

ご飯は相変わらず完食しておりますが

オシッコの頻度が極端に減ってきていますね。。。

なかなかお水飲んでくれないからねぇあせる

今も圧迫排尿で大騒ぎして

疲れたのか寝始めましたぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

元気くん

 

昨日は夜の様子を観察していたのですが

7時ころから寝始めて

8時半頃起きて歩き続け

9時前には又寝始めて。。。

結局そのまま爆睡さんでございましたぐぅぐぅ

昨日は特に朝から調子がよく

ズーっと歩いていたから

夜は疲れたのかもしれないね!?

今日は朝散歩前にオシッコをだしてから

ズーっと出ていなかったので

今大量に出しておもらしさんです(笑

波があるから

夜鳴きをしない日もあれば

する日もあったり

昼夜逆転を繰り返していく感じかなぁ。。。

 

※ママさん、お弁当本当においしかったです!!

 感動しました!!

 お心遣いに本当に感謝いたしますドキドキ