ノリタケ アリスのマグカップ♪ | アリスホリック~アリス好きによるアリスまみれブログ ~

アリスホリック~アリス好きによるアリスまみれブログ ~

アリス好きによるアリスまみれブログ

ディズニーアリスもマクミランアリスも、アリスならなんでも大好き(ノ≧▽≦)ノ☆

日本の陶磁器・食器メーカーの「ノリタケ」さんからむかし出た『ディズニークラシック シリーズ』のアリスです(*^^*)♪


これはどうしても欲しくて探し回って手にいれたものです(  ̄▽ ̄)ウフフ


本当はティーポットもあるようなのですが出会えず今に至っております((T_T))

本気で誰かもっていたら譲って欲しい!
( ノД`)…ダレカ,カワセテクダサイ


とにかく絵柄の色使いが柔らかくて可愛いんです!


ふんわりとしていて、ステンシル画みたいな風合いがお気に入りなんです(*^^*)


絵柄は満遍なく、かつ品よく並んでいてまたいい(*´∇`*)


そしてアリスの真逆にはとぼけたようなうさぎさんが(ノ≧▽≦)ノステキスギマス,カラ!!!


カップの内側にもバラが一輪♪
さりげなくて素敵ですよね。


この「ディズニークラシックシリーズ」は、実は販売開始からかなりあとになって知ったものです。


そしかすると他のキャラクターも出ていたのかもしれませんね。


箱まで可愛い~(*´∇`*)

正確なお値段はわかりません。