アリスの折り紙メモ♪ | アリスホリック~アリス好きによるアリスまみれブログ ~

アリスホリック~アリス好きによるアリスまみれブログ ~

アリス好きによるアリスまみれブログ

ディズニーアリスもマクミランアリスも、アリスならなんでも大好き(ノ≧▽≦)ノ☆

ディズニーに行った弟夫妻から貰いました(*^^*)


アリスが好きなことを勿論知っている義妹が選んでくれたようです(*´∇`*)


前から存在は知っていましたが、まだ入手していませんでした(*≧з≦)ナイス,セレクト!!


横長のフォルダーに折り紙のような正方形のメモがいろいろ入っていて、折りたたむとアリスキャラクターになるというものです(*^^*)




メモは各々10枚ずつ入っています♪

折り方も「折り図」という冊子がセットに付いていますので小さな子でも作れる程度だと思います。


折ってみたい気もしますが、あけるのが勿体なくて例のごとく開封しておりませんので悪しからず(  ̄▽ ̄)ウフフ


そうそう。
うさぎさんの耳だけは別でシールが付いていますよ( *´艸`)

大切にコレクションに仲間入りさせたいと思います(*^^*)♪



さてさて、甥っ子ははじめてのディズニーでした✨
ご機嫌で過ごせたようでなにより(*^^*)

私も赤ちゃんのときに連れていってもらっています。

ポップコーン握りしめて、眉をよせた私。。。

「笑えよ、わたし!笑っ」ってかんじですよね( *´艸`)

せっかくシンデレラ城と写っているのにね(  ̄▽ ̄)