がってん寿司 | アリスカフェへようこそ3

アリスカフェへようこそ3

映画や本の感想や 日々の出来事を綴って行けたら・・・。

<がってん寿司>

いつも行ってるスシローよりはちょっと高級ながってん寿司。今回は、家人の誕生日祝いという事で、娘にごちそうになりました。と言っても娘自身は30日は横浜のホテルブッフェに予約しているとかで、私たち夫婦二人だけです。おせちの準備などの台所仕事を終えたら、4時半過ぎにがってん寿司に到着です。

もうすでに結構なお客が着席していました。私たちはもちろんカウンターでOK.スシローにはないメニューもあるので楽しみです。

ちょっと残念、うにや他の写真を撮り忘れた~!

 

<とんかつとん㐂>

こちらは暮れの29日に食べに行ったとんかつとん㐂のランチ。家人は 海老ととんかつ定食。私はカキフライ定食。仕事納めの会社からの注文でしょうか?厨房の中にはお弁当が山積みに・・・。大将もてんてこ舞いの忙しさ。揚げながら、お手伝いの店員さんに次々と指示を出していきます。もちろん電話でのお弁当注文はお断りしてました。

 

<ピザーラ>

ピザーラは ここ数年お正月に娘のおごりで注文するのが定番に。4種類のクォーターシリーズを別の組み合わせでMサイズの2枚。でも食べる時には どれがどれだかわかりません><。

<スシロー>

こちらもお正月恒例スシローです。二日の4時半に予約して行きましたが、5時過ぎるとあっという間に満席に・・・。

冬らしいメニューのあん肝や白子など。

ちょっと面白かったのが↓のオマール海老のコロッケ。まあまあおいしかったです。