毎年この時期になると楽しみしてるセブンイレブンのマカロンアイス。赤城乳業が製造して、パッケージには セブンのマーク入り。でもどこのセブンでも扱っているわけではありません。我が家の最寄りのセブンでは売ってませんでした。

 

去年は 「フランボワーズ味」に「ビスタチオ味」。今年は「あまおういちご味」

去年のマカロンアイスのように、中にジャムは入っていませんでしたが(コストの関係?)ふんわりアイスとぱりっとしたマカロン、おいしかったです。5個買いだめしてきました(笑)

こちらは 先週自由学園のお土産ショップで買って来たパウンドケーキ。卒業生たちによる手作りのお菓子がいろいろおいてありました。このパウンドケーキ、中にレーズンやくるみなどがたっぷり入っていて、とっても重量感のある食べ応えで◎でした

↓は 池袋西部で買って来たたねやのよもぎひら餅。やはりこの時期5月しか販売していません。それとエシレバターのマドレーヌとフィナンシェをお買い上げ。ほんとはエシレ池袋店限定のボンブエシレを買いたかったのだけど、要冷蔵だったので諦めました。