ゴールデンウィークに食べたスイーツたちの記録です(笑)

毎年この時期になると、待ち遠しくて首を長くして待っている(おおげさ~)マカロンアイス。赤城乳業製造ですが、セブンイレブンで売っています。と言ってもどこのセブンでも売っているわけではなく・・・。しかも気が付くともう販売を終了していて・・・。

というわけで、今年は早々にセブンイレブンを回って三軒目で見つけてゲット(死語?)してきました。何といってもピスタチオマカロンアイスがおいしいです。アイスの中にもピスタチオクリームが仕込んであります。別のセブンイレブンでは、フランボアーズを見つけたのでお買い上げ~♪アイスの部分はバニラ味で やはり中にフランボワーズの甘酸っぱいジャムが入っていて、こまもおいしい~♪今冷凍庫に4個ほどストックしていますが 無くなる前にまた買いにいかなくては!


こちらは ローソンとGODIVAがコラボしたチョコレートスイーツ。濃厚ムースチョコカップに モンブラン風のチョコケーキ。どちらもおいしいけれど、ちょっと最近こういう濃厚系にくどさを感じてしまうお年頃です。

こちらも ローソン×GODIVAのショコラメロンパン。中のパン生地が 結構チョコレートしてておいしかったです。これはりぴートありかな?ただし食事系ぱんとしてではなく、スイーツとしてですが。

これは 鎌倉に行った時にお土産に買ってきたニュージャーマンの鎌倉カスター。定番のおいしさでした。

ちょいぶりのスタバのケーキ。娘の大のお気に入りのリンゴのシブーストと クッキークリームシフォンケーキ、それに私の大好きなニューヨークチーズケーキ。

 

最後に控えしは、生協でお取り寄せした舟和の芋ようかん。何という事、カタログで注文した時は、明後日浅草に行くことをすっかり忘れていました><。1切れでも食べ応えがあるので、小腹の空いた三時のおやつにピッタリです。