また、SHINeeの話?とステファンが、変な顔をしそうなんだけど、、、

 

一年近く、休養をとり、メディアに姿を見せなかったオニュ。(シャイニーのリーダー)

彼が復帰して、コンサートもメンバー4人で行い、オニュのファンミーティングも、行われていて、ファンは大喜び。

私も、嬉しいけど、

「なんで、オニュは帰ってきたのに、うちのアリスは帰ってこないの?」と思ってしまう。

オニュは、あんなに笑顔で、健康的になって、復帰したのに、なんで、アリスは、帰ってこないの?」

そういうふうに考えてしまう。

 

それがあり得ないってことはわかっているのに。

 

SHINeeの曲を聴きながら、2018年に出されたCDのジャケットが気になった。

リブログさせていただいた記事は、2018年5月のもの。

このCDは、アリスも購入している。

 

 

 
昨日、CDの箱を開けたら、テレホンカードみたいなのも入ってた。
知らなかった。
ジョンヒョンのディスク、ちゃんと、見たんだろうか?
 
 
アリスは、SNSなどの自分のアイコンに、このジャケットを使うことがあった。
当時、私は、それが、なんだかわからずにいた。
ちゃんと聞いていてあげなかったんだ、と今更、反省。
 
そのアルバムは、メンバーであり、メインボーカルのジョンヒョンが自死した翌年に出たもの。
 
表紙のキツネがなんなんだろう?と思って、調べてみたら、こちらのブログに辿り着いた。

 

 

そして、愕然とした。

ジョンヒョンの愛読書が「星の王子さま」だったなんて。

だから、アリスもその作品に、あんなに執着していたのだろうか?

 

このブログから抜粋。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最後に星の王子様より。

 

キミが夜空にまたたく星を見るとき、ボクがそれらの星のうちのひとつに住んでいて、そこで笑っているから、キミには、全部の星が笑っているように見えるはずだよ。
つまり、キミにとって、星っていうのは、何よりもまず、笑う存在だっていうことになる。


アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

アリスが、アガットと一緒に作ったネックレス、「Des étoiles qui rient」。

デ・ゼトワル・キ・リ、つまり、私のブログのタイトルになっている言葉。

「笑っている星々」

 

その言葉が、ジョンヒョンにつながっていたとは、知らなかった。

 

 

 

 

 

SHINeeを聴いていれば、あなたが、そばにいてくれるような気がして。

テイラースイフトも聴かなくちゃ、なんだけど、それは、まだキツイ。

他にも、いろいろあるんだけど、まだ、心が追いつかないよ。

 

あなたが、笑顔でいてくれますように。

星空を見上げるのはまだ、つらいんだよ。