「テイラースイフトの最新のコンサートの模様がアップされてるよ、アリスのために、見てあげようよ」

と、ステファンが言った。

 

ロサンゼルスでのコンサートを収められた動画。

 

 

一曲目から、夫婦で大泣き。

 

 

テイラー・スイフトにまつわる思い出は、多すぎるから、ずっと封印していたのに、、、。

テイラー・スイフトの歌を聞くと、、、動画を見ると、きっと泣く、と思ったから。

案の定、ステファンまで、涙を流して、泣いてしまった。

 

 

 

アリスが、いつも歌っていた曲が続く。

 

アリスが一緒になって、歌っているのが聞こえた。

アリスが喜んでるのを感じた。

 

 

 

テイラー・スイフト、この人もいろんなことに敏感で、繊細さんだと思うのだけど、彼女はまだ生きている。

 

興奮、感激している観客を見て、もしかして、アリスがそこにいるんじゃないだろうか?という気もしてくる。

 

疲れるほど、泣いた。

 

どうして、あなたはいないのか。

 

 

 

 

今日は、お兄ちゃんの誕生日だ。

「いつも、アリスが、一番に電話してきていたのにね」と、昨夜、雄亮が寂しそうに言っていた。

そうだね。いつも、みんなに、一番にお祝いしていたね。

みんなのことを、あれだけ愛していたアリス。

今も、そばにいてくれる、と思いたい。