アリスが大好きだったテイラー・スイフト。

 

10月21日に最新アルバム「ミッドナイト」を出した。

すでに入院中だったので、私たちが、代わりに、買いに行って、その日に届けた。

 

しかし同じアルバムで、CD版 4バージョン、レコード版4バージョン出ているという。

でも、分別わきまえたアリスは「一枚でいいよ」と言う。

 

でも、数日後、アリスが注文していた、サイン入りレコードが届いた。

 

外出許可の出た日、家で、そのレコードを聴くアリス。

 

 

病室の机の上に並ぶコレクション。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
このアルバムにちなんだ パーカーも購入。
 

image

 

「おやちゅみー」って、一緒に寝てました。

 

 

5年前から探していたレコード版「Reputatation」
アリスが喜んでくれるなら、それだけでいい、、、と言うことで、これも購入。

 

image

 

これは、アリスが2018年に描いたもの。

 

image

 

旅立ちのための歌、本人が選んでいた。

その中に、もちろんテイラースイフトの「Wildest dreams」も入っていた。

 

その曲がリリースされた時、公開されたばかりのクリップを、一緒に見たのもいい思い出。

当時は、まさか、この曲が、こんな思い出に変わるとは思わなかったけれど。

 

15歳の時、ロンドンでのテイラースイフトのコンサート、観れてよかったね。

 

 

でもこの時、すでに、心の闇がアリスを脅かしていたって知ったのは、つい最近のことだった。

2020年の夏、ニームのコンサートにも行くはずだったのに、コロナでキャンセルになってしまって、すごくがっかりしてたね。

ジャーナリストになって、インタビューしたい、なんてことも話してたね。

 

テイラースイフトは、アリスにとって、ただのポップ歌手としてだけでなく、それ以上の偉大な存在だった。

 

だけど、テイラーは、アリスをこの世に引き留めてはくれなかった。