そらまち | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

去年から
行きたい行きたい行きたい行きたい…~~~~
と娘はエンドレスでいい続けていたものの
おばぁに
「絶対混んでるから そのうち」
と流れさていたものの
実はhiroはすでにだぁりんとチェック済みだった!!という
スカイツイリーに 日曜日に娘と2人で行ってきました。(≧∇≦)
午後、用事で出かけたついでに思いつきで行ったのでもちろんスカイツリーには登れませんでしたが(朝10時で整理券が終わってしまったらしい)
ソラマチ7階の小松庵でおそばを食べて、すみだ水族館に行ってきました。
ペンギンの水槽が凝っていて、陸橋みたいに通路が通っていて売りだと聞いていましたが、やっぱりなかなかの迫力でした。
が、娘のもっぱらの関心は
ちんあなご
あんなに広い水槽に一面にちんあなごってなかなかないよ。ってくらいちんあなご平原広がってました。
うさぎ跳びな日々☆-ML_130414_1625~020001.jpg
思わずムービーでちんあなごファンのmaruさんにおくってしまったくらい(^v^)のちんあなご密度の高さでした。
この水槽はかなり人気ですごい囲まれてました。
そのうち、がんばってスカイツリーの展望台にも行きたいね。
とりあえず次はプラネタリウム天空に行きたいかな。