ショックな数値! | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

毎年一回会社でかかっている健康診断に行ってきました。
毎年ほぼすべての数値が基準値内の「A」判定だったhiroですが
今年は何と 血液検査が「B」判定
総コレステロール値が 基準値に上限199をわずかにオーバー!!!
『200』でした。
たった「1」のオーバーなので最後の健康相談でも「私ならAつけちゃうような数値だから気にしないで」とおっしゃっていただきましたけど
やっぱり高めは高め。
これ以上上がっていかないためには何を気をつけたらいいのか確認。
どうやら
脂分とかの摂取量ではなく、
魚卵チーズなどの乳製品
の摂取量が多いと あがっちゃうらしいです(-o-;)。
hiroがよなよなワインで晩酌しつついただいていたおつまみ類ですよー。
(特にチーズ)
魚卵も好物ですから、パスタと言えばたらこスパみたいなセレクトしてましたよ今まで。
やばいね。(>_<)
食生活が数値に出る歳になったね。
ショックを引きずりつつ、食生活を見直します…。
カマンベールチーズと、たらこ入りの卵焼きでワインとか…とりあえずやめよう。