親友再会☆ | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

先日13日の土曜日にひっさびっさに高校時代の親友のお家に娘と一緒におじゃましてきましたー。
彼女がうちに来てくれるのは最近もあったんだけど(と言っても1年くらい前)
hiroがお邪魔するのは実に10年ぶりくらい。
大学時代に彼氏にあげる手作りバレンタインゼリー(チョコが嫌いな人だったので)を作りにお台所を借りたのが最後だったかも。
就職してからは行ってなかった気が~。どうだったかなぁ。
娘を産んでからは確実に初めてです。
なんと、今回は彼女の出産祝いに行ってきました。
一昨年結婚の連絡をもらって、去年すてきな旦那さんと一緒に内に挨拶に来てくれたの。
その彼女が、年明け早々にかわいい女の子を出産。
もっと早く行きたかったけど、何しろ、常にいろいろ流行ってるシーズン真っただ中の小学生がいるので
何か菌的なものを持って行くと大変なので、あたたかくなってくるのを待ってのご訪問
念願かなって、姫ちゃんにあってきました。
まだ2カ月半ちょっとの 『超ベビー』ですよ。
手も、足も、なんてちっちゃくて繊細!
かわいくてきれいな瞳で一生懸命hiroを見てくれました。(たぶんまだあんまり見えてないけど)
抱っこもさせてもらったけど
こわーい!こわいよー。
やわらかくて、頼りなくて、はかなげで
こんな柔らかかったっけー?!
8年前の記憶は遠く遠くでした。
最近自分からしがみついて来る人しか抱っこしてないからなー。
すごい緊張しました。
超ぎこちなかった(笑)
でも抱っこしていたら腕の中でうとうとして
かわいいかわいい百面相を見せてくれました。
また会いに行くよー。
しかし、彼女のお家には猫さんが8匹いらっしゃいまして、
娘はずっと猫まっしぐらでした。
姫ちゃんがもうちょっと大きくなったら、一緒に遊べるかな。
でも、帰る前、姫ちゃんを抱っこさせてもらった娘、なんか照れくさくて、くすぐったかった
とまんざらでもなかったみたいです。
何はともあれ
Meちゃんおめでとうー☆