クラス替え | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

今週月曜日は娘の小学校新年度始業式でした。
1年生から2年生はクラス替えがありませんでした(担任の先生は変わりましたが)が、
今回はクラス替え~~~。
早めに登校して校庭に貼りだされたクラス表を確認して各教室へと言う流れ。
1年生、2年生と1組できた娘。
今回は2組だそうです。
3年2組…。
うわぁ
1年生から2年生への進級は 同じ低学年だし、
下に1年生が入ってくるね。と言うのはありましたが、学年の数字はすんなり入ってきた気がするんですが。
3年生…って。
なんかすごく急に大きくなった感じがしてビックリしちゃった。
2つに分けたら低学年だけど、3つに分けたら中学年だもんね。
うわぁうわぁ。
娘は小柄だし、毎日見ているとまだまだ小さい感じなんだけど、
改めてみてみると、やっぱり、どうみてももう1年生2年生の雰囲気とは違って。
微妙だけど明らかにちょっぴりおとなびてきていると思います。
やっぱり日々、日々変わっているんですね。
さて、3年生4年生とお勉強は本格化してきますよ~~。
娘よ、頑張ってくださいな。