じぇ!すちゃー | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

NHKの朝の連ドラ、実は結構楽しみにしています。
今は、BSで7時台に第一回目をやるので、それを見てから出勤しているhiroです。
今度のヒロインさんもまたまたかわゆい!ですね。
そして放送開始から一週間ほどですでにブームの兆し!
じぇ!
舞台になっている袖が浜の方言で
驚いた時の感嘆詞みたいなものですが
驚き具合で数が増えるみたい。
なんか面白くてわかりやすいので流行りそうですね
さて、タイトルに「じぇ」が入ったので前置き長くなりましたが…
昨日お仕事中に
「すみませんが、その書類後でコピーもらえます?」
と言っている途中にふと自分がジェスチャーしてることに気づいて
胸の前で、両手の人差し指で「コピー」にあわせて四角をかいていたんですけど
正にその動きが
「これっくらいの~♪おべんとばっこに~♪」
でした。
気付いたらすごいおかしくて頭の中で『おべんとうばこのうた』がエンドレスループ~~~。
みなさんも日ごろ、生活の中で無意識にジェスチャーでることってないですか?
「あわせて」と言いながら手を合わせるとか
「向こう」と言いながら指さすとか
「メモ」と言いながらペンを持ってるてのかたちをつくってるとか
話してる方も、聞いてる方も結構無意識で流しちゃうんですけど、
よくよく動きだけみるとおちゃめだったりして笑えます。
無意識だからこそ!
しばらくみんなのジェスチャーに目が行っちゃいそう~~。