油。 | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

先週だぁりんを サンダーバードへご案内♪
hiroは今まで2回ラーメン部(?)で行っていたのでだぁりんは初雷鳥です。
 
だぁりんは メニューを見て
 
「油そば!」
 
hiroは前回、2号とはいえ、マー油入りの限定黒だったので
オーソドックスな普通の2号にも惹かれたのですが、それはまた今度ということで
 
1回目 1号
2回目 2号 (限定黒2号)
 
ときたので、今回は3号
 
2人で3号にトライです。
 
うさぎ跳びな日々☆-121101_1927~01.jpg
 
実は油そばって初めて食べました。
絡んだ油がこってりで一口目で、完食したらムネヤケするかも…と思いましたが、
そんなことなく食べられました。
 
油そばの食感て面白いですね。
麺の表面が少しトロッと溶けたようなねっとり感があって
さらにこのお店の自家製極太麺のコシがしっかり残っていて
 
温泉卵とスープがついて、途中で足すことで味が変わっていきます。
これはすばらしい~~。
 
最近、見つけては連れて行く店々、だぁりんに
「美味しいけど、あと一歩パンチが…」
など、hiro introduce はいまいち合格点が出ていませんでしたが
(っていうか、じゃぁ自分が探せ!)
今回は、お店をでて帰り道、ずっと言っていました。
 
「美味しかったー!ほんとおいしかったー」
 
ドストライクだったみたいです♪。
 
お気に入りのお店が一つ増えて良かったね。
hiroはラーメン部、だぁりん、と来店頻度が高くなりそうです♪
 
次はいよいよ 4号つけ麺に挑戦かな。