大江戸温泉♪その3~結 | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

さて、お風呂もご飯も済ませて帰ろう!帰ったら寝るだけだ!と
先ずはお風呂。
今度はシャンプーもしてしっかり洗って、さっきは入らなかった「大江戸温泉」なるちょっと熱めのお湯にも入り。寝湯なるジャグジー(競争率高し!)に入り。あぁ~~~~~ほぐれる。゜○。。
揚げられているエビフライな気分?
 
 
みんな自由に気ままに入ってるんですが、Rちゃん、Kちゃん、maruちゃんのところに行きたい娘に引っ張られ、うろうろ。ゆっくり入っているところをごめんよ~。親子で追いかけてお邪魔しました(^^ゞ。
ジャグジー中はRちゃんが娘を見ていてくれて大助かりでしたょm(__)m。
もうね。寝てしまいそうでしたよ。ジャグジーで。気持ちよすぎる罠…。
 
お風呂の後はすっかり髪を乾かして、スキンケアもして。
シャンプーも、ケア用品も良いものが置かれてました♪贅沢贅沢♪
 
ちょっとだけ夜の足湯を覗きに行って…
実は昼に行った時に照明器具が超かわいかったので、点灯しているところを見たかったのです。
こんな感じ。
うさぎ跳びな日々☆-120415_1848~01.jpg
 
葵の御紋に似せてるけど、ハートが三つなの。大江戸温泉物語のマークです。
かわいい☆
 
この、夜の足湯で娘は6歳年長さんの女の子と意気投合
大人4人が待ったり座っている周りを足湯せましとうろうろうろうろ
(足つぼの石が痛くて素早く動けないガニマタへっぴり腰は子供も同じ!)。
陸に上がれば全力疾走。
子供ってすごいなぁ。
すぐにお友達になれる。
いいなぁ。こういうの「平和」を感じで幸せだなぁ。
 
でも帰りの時間が迫っているので適度なところで声をかけて引きあげ。
別れ際、沢山つけてた腕輪を一つあげたら?と言ったらちゃんと好きな色を選ばせてあげていて
ちゃんと成長してきたなぁとちょっと安心。
1年前なら「イヤ、あげない、全部私の」だっただろうから…。(なんでそんなにけちんぼなのさって思うくらいでした(T_T))
 
で、いよいよ晩御飯。
 
娘はおそばのセット。hiroはおでんと梅酒のソーダ割り☆娘のセットのミニ丼が流れてくるかなぁとちょっと期待しつつ。
ワイワイと。
お風呂の後はいっぱい食べられるね。
 
最近ちょっといろいろあって実は「病み気味」だったhiro
突然泣いてしまうこともあったし、家から一歩も出たくない!人が怖い…誰にも会いたくない
なんて気分の日も沢山あって…。
だから、ちょっとだけこの時間が終わってしまうのが淋しすぎて
ついついぽろっと愚痴を聞かせてしまいましたm(__)m。
楽しい話じゃないのに聞いてくれてありがとうRちゃん、maruちゃん。
 
でも、楽しかったなぁ。
本当にしあわせだなぁ。
hiroにはこんなに、一緒にいて楽しい友達がいるから頑張れるよ。
 
また集まって女子会するのを励みに頑張るよ。
 
maruちゃんの言葉に、Rちゃんのまなざしに
すごく救われた。
そして、娘の世話をちょこちょこしてくれたKちゃんありがとう。
 
こんなに楽しくていいのかなぁ。
気持ちよくって、楽しくって、おいしくて。
 
あぁ…今朝はすごくお肌すべすべでした。
ぉぉおぅ!!すごいですなぁ。
 
でも、体重計も正直でした。優しい嘘もつけない奴なんですな…(T_T)。
 
また行きたいなぁ。
今度は手裏剣1個は刺さるといいなぁ。
ね。また行こうね!!!