大江戸温泉♪その2 | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

さてさて、
腹ごしらえがすんだあとは
 
広小路で遊ぶぞぅ!
なにはともあれ、着いてすぐにスタッフさんに尋ねてばっちり場所確認した
手裏剣!
 
maruちゃんRちゃんhiroKちゃん の順にトライ。
 
見本を見せてくれるお兄さんは上手だし、
みてると簡単そうなのに。
 
む…む…むつかしい!!!
思った方に飛ばないね…。全員惨敗…とは…。
hiroは1つも刺さりませんでした。無念!
maruちゃんが写メ取っててくれました。
娘とツーショット
うさぎ跳びな日々☆-CA3K03850001.jpg
その後、娘はヨーヨー釣りとボールのストラックアウト(ビンゴ?)にトライ。
ヨーヨーは釣ったヨーヨーにもうひとつぶら下がってきて一瞬で1人2つまでの2つをクリア!!ヽ(^o^)丿。お兄さんに「はじめてみた!」と言われてまんざらではないドヤ顔を見せる娘です。
 
ボールはちょっと残念な感じで、斜めに2つ並んだものの…3つ並びにはならず残念賞でした。
 
残念賞だと、パキっとまげて暗い所でほのかに光る腕輪をもらえるんですが、
すごいじゃらじゃらでしたよ。娘の腕。大人の残念賞もみんな娘の腕についてるからね。
 
このほか、吹き矢や弓もあったけど、今回はやりませんでした。
いやぁ、館内お財布不要で、ロッカーキーのバーコードで精算なのですが、
欲望のままに遊ぶと、帰りのお会計で「ぎゃふん」といいそうです(+o+)。
 
食休みを終えて、さてさてメインの大浴場!
 
明るい時間にお風呂なんて贅沢ぅ♪。
 
帰る前にもう一度入って、シャンプーもして、お家に入ってお風呂に入らなくていいくらいにしたかったので、このときはとりあえずさっと体を洗って湯船を満喫。
 
百人風呂~。絹の湯~。露天~。露天の横には桶風呂~。次々入ってみました♪
いい感じにのぼせる寸前で上がってきまして、浴衣でぼんやり、扇風機がいい仕事をしていたなぁ。
フルーツ牛乳が脱衣所のベンダーになかったのがちょっと残念。
テルマエ・ロマエとのコラボ中には出るのかな?
 
さて、のんびりのんびりまったりまったり15:30ごろ、みんなそろって大浴場を出まして。
「おやつかなぁ♪」とか言いつつ「北の綿雪」なるかき氷みたいなアイスみたいなをみんなで食しました。
hiroは娘とシェアで ストロベリーチョコでした。すごい不思議な食感~病みつきになりそう(*^_^*)。
 
おやつの後は限定プリクラをとったり、娘とKちゃんで太鼓の達人してみたり。
そんなこんなの後もう一回足湯。
館内探検もして、ごろごろできる休憩用のお座敷で
Rちゃんはソフトクリーム、maruちゃんはカシスのアイス。
hiroは、maruさんとの出会いのきっかけとなったつぶつぶアイスを食べようと思ったものの…
なんかちょっとお腹冷え気味で断念。つぶつぶアイスは普通のアイスより低温なのでね…次回は絶対食べるぞぅ!
 
ホント、この休憩室、ごろ寝OKでだだだっと広くって開放的。
大人だけだったらまったりし過ぎて動かないですね、きっと。
間違えなくずっといるね。
此処を拠点に ふら~とお風呂行って、戻ってきて、呑んで、うとうとごろごろして、またお風呂行って~…
際限ないですね。
ループですよ無限ループ!
危険だけど魅力的…。
 
さてさてもう一息、次記事に続きます☆