大江戸温泉♪その1 | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

昨日ナウ!な記事をUPしましたが、
お台場の大江戸温泉物語に行ってきました!
メンバーはいつもの女子会フルメンバー☆
大学時代の学科の友人RちゃんとKちゃん。
そしてステキハンターのmaruちゃん。
これにhiroと娘○○の5人です。
11時のOPENから日中料金で堪能できる20時まで遊び倒すぞとばかりに
10時40分 ゆりかもめ テレコムセンター駅にて集合!
気合い入ってます!
デジカメ持参で、ベタ感120%の大江戸温泉の建物正面で記念撮影(^v^)。
うさぎ跳びな日々☆-120415_1101~01.jpg
いよいよ、入場。
入った途端に「ぉお!」江戸ですよ。江戸。
先ずは靴を預けて、受付の列に並びます。
OPEN直後だけにすごく並んでいましたが、受け付けが始まってスイスイ進んでゆくので20分ちょっとで入れました。
先ずは『越後屋』にて館内着の浴衣をお借りして、
ロッカールームでお着替え♪
相談してたわけじゃないけど、順番に浴衣を借りるとき、前に受け取った人とかぶらない感じで借りて行ったら自然とみんなイメージに合った感じの浴衣に収まってました!すごい!
よいのぅ、浴衣女子5人(内1名は7歳児)の集まりは華やかですよ~。
着替え終わって
とりあえず、食と遊のお店が並ぶ広小路をそぞろ歩き。
ここでまず、maruちゃんが「キュウリ一本漬け」を発見!
これは食べなきゃねー♪と、歩くうちに食べたいものがどんどん増えていく。
どんなものがあるのか一巡して、先ずは足湯ゾーンへ。
足湯は庭園の中、浅くお湯の満たされた通路にがあって、ところどころ縁に椅子があって、腰かけて足をつけても良し。
この通路の全工程に様々な小石が埋められていて、歩くと足つぼを刺激します。
不健康だと痛いぞ…と、進み出したら
「なにこれ!すごいいたい!!!((>_<))」
みんな悲鳴を上げつつそろそろ進む…超へっぴり腰になったよぅ(T_T)
石をよけて歩く技を身に付け(くの一歩きと命名!)てみたり。盛り上がったぁ。
その後は、腹ごしらえ☆
それぞれ好き好きにお店で買ってきて、テーブル集合!ってできるから、「どこに入る?」から始めなくてすんで嬉しいですね☆
hiroは娘の希望でお寿司でした。
豆しばとコラボ企画中で、『枝豆しばの冒険ピリ辛漬け』なる和え物を発見、
これは食せねば!と早速GET みんなでワケワケしたり。
ゆっくりまったり、ついついのんびりしちゃいますね。
まだまだ先は長いので、とりあえずビールはぐっと我慢しましたよ!
腹ごしらえの後は…さてさて、ここらで次記事へ続く☆