ちいさなパティシエたち | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

最後の保育参観

出るつもりはなかったんですが、

最後だし、企画が 「おかあさんと」だし、おばぁがちょっと気乗りしなくて(午後から水泳教室に連れて行かないといけないので家のことが何もできない!という理由らしい)

お家の人が来なかったら先生とやるからいい…と初めは言っていたのに、

「やっぱり来て!」とおばぁに懇願している姿を見たら…

午前半休とって行ってきましたDASH!


10:30園に集合。

ご挨拶の歌とかを見て、それからエプロンや三角巾などで身支度エプロン

切ってあるロールケーキに市販のホイップ生クリームや果物、カラースプレーなどでトッピングするというものでしたがみんな楽しそう音譜


すごく上手でプロのパテシエみたいな男の子もいて!びっくり。ホントびっくり。

その子は絵もかなり繊細に丁寧に描く芸術肌で、デコレーションもバランスとかセンスとか、こだわりとかほんと桁違いだったのですよ!!


さて、娘の作品。
うさぎ跳びな日々☆

カラースプレーをかけすぎる癖がありますねあせる。ほどほどに~汗

右がMAMA用、左が娘用。らしいです。


完成後普段より早目だと思いますが

園のホールで親子でお弁当、そしてデザート。


食べ終わった子は先生がホールに運んでおいてくれたおもちゃで遊んでよくて、

「園で食べる最後のお弁当なので、お母様方も一緒に食べて、一緒に遊んであげてください」なんて言われちゃうと…うるうる

園生活。のこり8日。

お弁当は9日に延長保育を申し込んでいるので後1回ありますが、

保育時間にクラスで食べるお弁当は終わっちゃいました。

いよいよ卒園間近って実感します。