お弁当240日目 | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

この日は在園最後の保育参観。

卒園式で休みを取るので、おばぁに行ってもらおうとおもっていましたが、

「お母さんと一緒にデザートを作って、お弁当とデザートを一緒に食べる」という内容でした。

最後だし、娘はあきらめているのか何も言わなかったけど、今回は午前半休をとって参加してきました。


お弁当の後にデザートを食べないといけないので、少なめのお弁当で!ということで

娘のリクエスト焼きそば!

「焼きそばだったらすぐ食べられちゃうし♪」とのことです。


うさぎ跳びな日々☆

今日のメニュー

・焼きそば(ウインナー・キャベツ・もやし・にんじん入り)塩ヤキソバ

・大学芋大学芋

・ミニトマトトマト


うさぎ跳びな日々☆

2人分。こうしてみると、あんまり量変わらなく食べるようになってきたなぁってビックリ!

娘は9日に延長保育に入るので、じつはもう一回お弁当はあるけど

正式な(保育の中での)園のお弁当は最後。

本当はどんなキャラ弁にしようか考えたりしてたけど、

親子で一緒に、って思いもかけず素敵な企画でした。先生、さすが!ぱちぱち

親子で作ったデザートは次記事で!