消しゴムはんこ 初トライ! | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

秋に向けてフエルトバックを少し作り溜めたいなとおもいつつ、

秘かに前からやってみたかったものに手を出しちゃいました。


新し物ズキーですあせる


ちまちま好きなら一度はトライしたことあるのではないでしょうか?

けしごむハンコ!!!


hiroも学生時代にトライしようとした覚えがあります。

なんか消しゴムがあわなかったのか、ボッロンボロンになって崩れちゃいましたけどあせる


昨日の午前中、お仕事中に急に思いついて、

お昼休みに会社の並びの文具屋さんへダッシュ!!大きめ消しゴムをゲットして

ご飯もそこそこにカッターナイフで彫りました。DASH!


いっちばんはじめての作品は

園生活のお供&思い出にと、娘のマークのりんごの中に娘の名前。
うさぎ跳びな日々☆

※お名前隠しにキラキラデコしました。

初めてにしては旨く行きました音譜。(自画自賛)

簡単な図案にしたので、お昼休み中に余裕で完成☆


はまってしまって、昨日の夜、家でも彫りました。(画像は後日)


今日も、消しゴムはんこ熱は冷めず、自宅から彫刻等も持参!!ジュウトウホウイハン?!

午前中用事で出かけたついでに消しゴムを調達して、お昼休みランチを光速で終了し、

昼寝満開のフロアを横目にせっせと…彫りまくり!


いきなり無謀な感じで人物に挑戦!(´Д`;)。
うさぎ跳びな日々☆
でも、まぁ、思ったよりイイ感じ。

時間が余ったのでもう一つ。
うさぎ跳びな日々☆
単純だけど小さめ。

指さしてる感じのイメージだけど伝わるかな?

パンダデス。


切れっぱしで

吹き出しと文字。
うさぎ跳びな日々☆
文字は流石に難しかったですが…ヽ(;´ω`)ノ。

何とか読めますひらめき電球

っていうか、文字の途中で昼休みが終わりましたが、業務の途中で時々こっそり休憩代わりに彫って仕上げちゃいました。ダメダローむかっ


今日の作品4つでこんな感じに使えますラブラブ
うさぎ跳びな日々☆

彫る技術もまだまだだけど、

デザインのセンスも問われるのですねー(;´Д`)ノ。


何かいい図案があったら思い切って大きめでどどんと作りたいなドキドキ