お弁当184日目 | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

だいぶ回復した今日のお弁当。

まだ、デコやキャラの気力が出ませんが、

おかずの種類はちょっと増えましたアップ


たまにはこんな「お弁当らしい」お弁当も

お姉さん気分で喜んでくれます。
うさぎ跳びな日々☆
メニュ~

・ご飯+ふりかけごはん

・エビフライエビフライ

・アスパラベーコン巻アスパラべコーン

・卵焼き卵焼き

・ミニトマトトマト

+プリキュアフルーツゼリーキュアブロッサムキュアマリン


いただいて以来、プリキュアフルーツゼリーが欠かせない感じです。

たまにはちゃんと果物入れなきゃなあせる

とおもいつつ、

イチゴいちごは旬を過ぎ、サクランボさくらんぼはもう一息。

なかなか手頃なお値段でお弁当向きのフルーツが並びませんね(;´▽`A``。



さて、今日はご飯を少なめにしましたが、完食できたかな音譜


残りの、お弁当+給食の日数が、完食メダルまでのシールの残りノルマ数とぴったりな娘。

一日だって残せない!背水の陣です


というか、ほとんど休まず、ほとんどのこさずの娘。

なぜ、そんなにシールがギリギリなの?また貼り忘れてる?と聞いてみたら

クラスに他の子のシールをはがしちゃう子が2人いるんだとか!!


一人は男の子で、はがして自分の欄に貼っちゃうらしいむかっ

もう一人は、女の子で、とっても自由人な子。はがしたシールを壁や遊具に貼ってシール遊びしちゃうそうですあせる

先生に言ってもはがされた分を戻してくれるわけでもないようで、

たしかに、そろそろ完食メダル第一号が出てもよさそうなこの時期に、誰もメダル達成していない状態は、

上位の子が軒並み、シールをいくつかはがされてるからなんでしょうね!(´Д`;)。

変に気まじめな娘には結構なストレスのようです。


まぁ、世の中に出ればいろんな人がいるので、こういうのも経験ですが。

ちゃんと申告して貼ったシールをはがされちゃったのを言っても何もしてくれないって『泣き寝入り』の経験まですることになるとはあせる

できれば、そこは先生にさりげなくフォローしてほしいですあせる

(壁の票以外に、簡単に先生が手元でチェックしておく、子供が帰ってから数を数えておくなど…ねぇ?)


「あと4つなの」

と嬉しそうに言っていた翌日には

「あと7個…」

と言っていたり、歩いてもあるいても出口にたどりつかないトンネルみたいな状況です。


1学期のお弁当完食メダルははたしてもらえるのか?!

頑張れ娘○○!!