お弁当170日目 | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

今朝は、びっくりしましたあせる

お弁当用に作って冷凍していたチンジャオロースーがあと1包みあったなぁと、

冷凍庫を見て思っていたので、いざ使おうと思って…。

取り出して…。

堅いので、そのまま電子レンジで少し解凍してからお皿に入れて温めなおそうと思って…。


30秒 チン!


よしよし、包んだラップからするりと お皿に出てきたら…。


なんかにんにくの匂い。


お弁当用のチンジャオロースーににんにくは入れてないんだけど…。


よく見たら、前に作って、余りを冷凍しておいた餃子のタネでした!!!!!



ニラの緑がピーマンに見えたのよ!!・°・(ノД`)・°・




というわけで、急遽、同じくたくさん作って冷凍しておいたハンバーグが1個だけ残っていたのでそちらを焼きましたあせる

本当に焦りましたorz。


さて、娘は今日はふりかけ希望だそうで。シンプルです。

写真には写ってないですが、ピチュウピカチュウの絵のついた鮭のふりかけつけました。
うさぎ跳びな日々☆
今日のメニュ~

・ご飯ごはん+鮭ふりかけ

・特製ハンバーグハンバーグ

・フライドポテトポテト

・かぼちゃ煮恵比寿カボチャ2

・ブロッコリーブロッコリー

・ミニトマトトマト

+イチゴいちご


最近ちょっと「たくさん食べる期」です。夏って子供はぐんぐん背が伸びたりするので、それに備えてるのかなぁ音譜

今日も完食できたかなぁ( ´艸`)。