ちょっぴり… | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

ちょっとというか、かなり愚痴っぽいので苦手な方は飛ばして下さいねあせる



娘の早寝早起き習慣の為と、朝食をしっかり取る習慣づけの為に

毎朝、朝食を作り始めたhiroです。


娘の為。

この朝食が、きっと将来娘の為になる


ただそれだけでいいじゃないか。

とおもうのですが…。


ただ…それでもちょっとおもうとこがちらほら。


すごく早起きして(目が覚めちゃうらしい)ご飯を待っているので、食べる寸前に血糖値が下がってふらふらしている おじぃは、飲まず食わずで待たずに、なにかつまめばいいと思う。(「起きて3時間も食べてないから」とか、「朝食が遅い!」と言われても、娘に時間を合わせているので…。しかも食べる直前になってクッキーとか食べてるし…(T_T)。)

あと、ご飯が出来上がる寸前までリビングのソファで寝ていて、出てきた朝食に「ヘビーだ」とか文句を言ったり、朝食が並んだかとおもうと、台所からhiroが戻って席に着く間もなくせかすように「ほら、はい、いただきます!」と言って自分だけ食べ始めたり、逆にみんなが席についても別室でテレビをのんびり見ていたりする母はいかがなものかとおもう。

あと、おばあだけがマシンガントークしている食卓もいかがなものでしょうか



一体両親はこの「朝食タイム」を何だと思っているのでしょう。

なぜ始めるのか説明もしたはずなのですが。(´д`lll) 。


「朝ごはん作ってくれてラッキー」 (おばぁが朝食を作らないので、おじぃはいつも食パンだけかじってました(おかずなし))

「作ってあるから食べてやっている」 (おばぁはいままでこの時間にはリビングのソファでいびきをかいて寝ていました、朝食は食べたり食べなかったり)


こんな認識なのかなぁ?!(´Д`;)


なんか

悲しい。



おじぃおばぁの朝食までは本来hiroの管轄じゃないのを作っているわけだから…。

別に感謝してほしいとかそういうわけじゃないけど…

娘に「朝食習慣」をつけさせたくてしている、 「食べたいとおもう朝食タイム作り」に協力してくれさえすればそれでいいんです。

というか、協力じゃなくても ぶち壊さないでくれれば…。



なら、娘と2人分だけの朝食を作って2人で食べればいいじゃないかとおもわれるかもしれませんが…。

いろいろ事情もあるのですあせる


それに、

「みんなで食べよう」が、娘の「起きてたべるんだ」のモチベーションUPアップにつながっているのは確かなので…あせる





お料理は大好きなので苦にならないとはいえ、早起きや体力的なしんどさはあります。

「朝食タイム」娘が楽しそうじゃないと、むしろ疲れが倍増と言うか…。

何のためにこんなに疲れているんだろう…とおもってしまいます悲



とうとう今朝は娘から

「朝ごはん、ドーナツだけの方がいいな」と言われてしまいましたダウン

色々うまくいかないなぁふん


いろんなこと考えたり、試したりするんですが、独り相撲な感じですあせる