咽頭結膜炎 | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

娘がかかっていた咽頭結膜炎


咽頭炎がうつったようで、23日から39度の熱を出していたhiroですダウン


24日に会社に行き、会社の近くの病院に。

日中は37.5度程度に下がっていたのですが、

「今日はもう、早退しなさいね」

お医者さんにそういわれたにもかかわらず


定時まで働こうと思っていたら、途中、ボスが予定外に帰社され、残業。


更に、25日が誕生日の娘のプレゼントをまだ買っていなくて、帰りにデパート、閉店まで。


この時点でかなりしんどくて、タクシーNYイエローキャブで帰ろうか迷いましたが

何とか電車で帰宅。


家について計った体温は 39.2度。


そしてそのまま25日は一日熱が39度から下がらず、会社を休んで、娘の誕生日を過ごしたわけですが…。


26日、朝


目が赤い!!!目


早速、また会社の近くの病院へ


「まだ、お薬ありますね」

「はい。ただ…目が赤くなりました」


「…。はい。うつったね。結膜炎もお子さんから(;^_^A」


「はぁ…」


「じゃぁクラビットだしときますね。それにしても、みんなくれるなんて律儀なお子さんだねぇ


……ほんと。律儀者。(;´Д`)ノ


そりゃ、おんなじダブルベッドで寝ていて、hiroの枕を占領して寝ている娘ですから、菌とかぜんぶくれちゃうわけです。


会社ではボスに、顔を見るなり

「うさぎちゃんみたいな目になってるな」

と苦笑まじりに心配されました。



うさぎちゃん…


hiro的には片目だけ真っ赤なこの状態は


メフィストフェレスチックだと思っていたのですが…あせる



イメージアニマルがウサギのhiroなのでボスの連想も致し方なしですが…トボトボ



目薬で昨日からだいぶ色が落ち着き、今日やっと直りました。

のども、あともう一歩。まだちょっと違和感がありますが。痛みはなくなりました。

ブログを書く体力と気力がなく、更新できずにいて、来てくださる方に申し訳ないと思いつつ、サボってしまっていました。


年末年始、皆様もどうか、お体ご自愛くださいませ!