朝ごはん | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

さて、娘のお弁当もしばらくなく、朝台所にすっかり立たなくなったhiroです。

だぁりんが直行とか現場とかではなくて、会社に出社するときはできるだけ朝デートしてますが、


朝ごはん食べる時間がない!


ということで、いつもナチュラルローソンで何やら買っていくのですが。



火曜日。

待ち合わせしただぁりん、得意げに

「今日は**会社行かないんだーо(ж>▽<)y ☆」


「あ?直行?じゃ何でここにいんのさ( °д°)」


娘の看病で寝不足のhiroちょっと不機嫌です

「うーん( ´艸`)」

「直行でα駅なの≧(´▽`)≦」


「…じゃ、hiroの会社の最寄駅から一本だね」


「そうなのー。で、時間遅くていいから、一緒に行って、hiroちゃんの会社近くでごはん食べてから行こうかなーって( ´艸`)」



……ひらめき電球


だぁりんが

「本当は、9時に家出れば直行先には間に合うけどさ、なら、早く出てhiroちゃんに朝会いに行こうラブラブって思ったんだ♪」って言ってくれたので、なんだかすごくうれしかったのもあって(///∇//)。



「じゃぁさ、いつもの道じゃなくて、最短距離で行って、早く着いた分、私も食べる。(。・ε・。)」


ということで、初の朝ごはんwithだぁりんドキドキ


会社の近く、程よく駅と反対、まず、会社のひとはこないだろう「すき屋」に入りました。



「朝から、牛丼かぁ~~」


だぁりんは『高菜明太牛丼 大盛り 豚汁セット』

hiroは『特製カレー 並盛 サラダセット』


ランチもしたことあるし、ディナーも少ないながら何度かしてるし。

これで3食制覇ですね。


だぁりんと食べるとなんだかおいしいですビックリマーク

おいしそうに カッカッカっとテンポよく食べるからかな( ´艸`)。


つられてカレー完食しましたが

朝から、並盛カレー、重かったです。


お昼に、会社の仕出し弁当、手を着けられませんでしたダウン

結局定時くらいまで満腹でしたよ。爆弾



で、今朝。


どうしようか、と言いつつ、いつもより早めの待ち合わせ。

おんなじ「すき屋」に入りました。


昨日で懲りてるので『わさびとろろ牛丼 ミニ 味噌汁サラダセット』

だぁりんは『ハンバーグカレー 大盛り サラダセット』


ミニですよ ミニ なんてかわいらしいんでしょう。( ´艸`)



って。


結構がっつり盛ってるよね、ミニ。


やっぱり今朝も満腹。お腹ぱっつんぱっつんでしたヽ(;´ω`)ノ。



一緒の朝ごはん、手間もかからず、楽しいし、早く済むのでいいのですが、

財政を考えると、時々かな。(;´▽`A``


これから、ちょっとしたマイブームになりそうな予感の

だぁりんと朝ごはん。

娘のお弁当がない時、限定になると思いますが、


朝をちゃんと食べる、特に、今の時期あったかいものをお腹に入れるのは体にもいいですよね。

それに、好きな人と、楽しく食事っていうのも、すごく体にいいと思います。( ´艸`)ラブラブ