どんぐりころころ | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

幼稚園では季節にそった歌を教えてくれるので、シーズンごと枯葉にいろんな歌を覚えてくる娘。


まだ、もちろん字が読めないので耳で覚えてくるんですが、

そこは元祖聞き間違えの女王、年中素でそら耳っている hiroの娘。


耳コピーはかなりいい加減。


日本語にすらなってなくて、とりあえず雰囲気でってことが多いですあせる


で、

覚えてきたどんぐりころころどんぐりをいきなり大音量で歌いだしました。


「どんぐりころころ どんぐりこー

おみけにかかってさーたいへん(←意味不明)


やっぱり

おやこが おいしいとー音譜



…ドジョウでてこないうちに、サッサとお家をこいしがっちゃいました


っていうか、

おうち、恋しがってないし。


親子がおいしいって…


親子丼…大好物!о(ж>▽<)y ☆


みたいな歌になってしまいました。


何度歌わせてもおんなじで、本人は大真面目

直してやると

「あぁ(°∀°)b 」と言ってまた歌うのですが、何度歌っても


「やっぱり おやこが おいしいとー」


しばらく我が家はどんぐりころころどんぐり親子丼フェアーです。○か卯みたい??


親子は親子でも、hiroはシャケといくらの親子丼のほうがいいなー。爆弾