運動会のお弁当 | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

音譜3連休がなんだかハードで更新が遅れてましたが…

運動会日本、行ってきました。


愛しの娘○○の初運動会!!!


入場行進を見てウルウル目

かけっこを見てウルウル目


玉入れ運動会で競技開始を待つ間お友達とおしゃべりする姿に萌!!!о(ж>▽<)y ☆


親子ダンスあせるも頑張ってきました(;´▽`A``。


が、ほんと大変でした。

一週間くらい前からメニューを考えてビックリマーク、デザインも考えて、金曜夜は午前1時過ぎまで下ごしらえ

土曜は5時に起きてお弁当作成


運動会の係手伝いがあるため、8時半に先にhiroだけ行かなければならなかったので、大忙し。

何とか、あとはお重に詰めるだけ!ってなったころに、

電話「運動会は雨のため明日に順延です」


連絡網が来ましたダウン


6時ころから降り出した雨。

昨年は雨の中決行していたのを見学に行ったので、「?」と思いつつ、お弁当作っていましたが。

あとで聞いたらみんな、やっぱりお弁当ほぼ完成していたみたいです爆弾


「順延」って聞いたとたん力が抜けて、ふ抜けてしまいましたZzz…(*´?`*)。o○。

せっかく作ったけど、翌日詰めるわけにもいかないので…たべました。


・梅干しおにぎり

・サクラお稲荷さん

・野菜の豚巻き焼

・卵焼き

・飾り切りウインナー

・ブロッコリー


メニューの練り直しをして、青天の日曜日、改めて運動会お弁当。



上段
・サクラお稲荷さん

・梅干しおにぎり

・うさぎ林檎

下段

・ハンバーグ

・シイタケ鶏肉詰め甘酢あんかけ

・ほうれんそうとキノコのソテー

・卵焼き

・ブロッコリー

・ミニトマト


デザート

・プリン


もっと、ハンバーグにチーズでタテガミつけて「ライオンライオン」とかいろいろデコキラキラにしてやりたかったのに汗

なんだか渋い見た目になってしまいました。


でも、娘も張り切って食べてくれてよかったです恋の矢


桜の塩漬けをご飯に混ぜ込む、サクラお稲荷さん はとってもお勧め。


なにはともあれ、お弁当に追い詰められたので…来年からはもう少し、楽をします。

初運動会に燃え尽きるほど頑張れたので悔いはないですが…(;´▽`A``