収穫祭!新米甘い! | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

18時から始まった飲み会。徐々に帰る人、寝る人、アリで1時くらいにお開きにしました。

で、それから、宿泊所の談話室で仲間飲みをして、寝たのは4時近く

10時間くらい飲んでました。


芋煮あり大きなバイ貝の煮たのあり(一個食べたら満腹です!)、勿論、取れたての新米で作ったおにぎりアリ!真っ白なおにぎり。とっても甘くて、すごく美味!娘も、普段なら白いおにぎりなんて見たら「パッパ(ふりかけ)」って言いそうなのに、夢中で、食べていましたラブラブ

鰍(かじか)あり、蜂の巣あり、だだ茶豆あり、おつけものも山盛りラブラブ

豪快に沢山惜しみなく出してくださるのですぺろっ

鰍の骨酒(どんぶりで回しのみ)が何とも美味……あ~~~幸せ恋の矢


さて、収穫祭、食もすばらしいんですが、一番の醍醐味は村の方との交流です≧(´▽`)≦。


勿論、元会長さんも近くに来てくださって、いろいろ話をさせていただき、途中眠った娘を抱っこしていただいて貴重な写真を撮らせていただいたりしました( ´艸`)


7年のブランクなんて感じないくらい皆さん和気あいあい接してくださって、「帰ってきた」って言う気持ちでしたドキドキ

本当に感謝。

皆さんほとんどが、hiroの離婚も知っていて、受け入れてくれていて、本当にふるさとみたいな感じ(´□`。)。


みんな寝ている娘を代わる代わる抱っこしてくださって、(起きてるときは人見知り発動だったので)写真を撮りまくっていたら、娘、異変を察知して起きる!!→号泣あせる→泣きすぎて吐くダウン


……orz


すみません皆さん。


それからは仮眠が聞いたのかすっかり機嫌良く起きてしまって、時々hiroの腕でうとうとしつつ、起きては酔っぱらった大人と遊びまくっていました。

昼間の水族館で買った、イルカの形の水鉄砲に水を充填してもらい、ねらいを定めると、よっぱらったおじさん達はみんな揃って口を開けるのです~~。娘大興奮。(;^_^A


hiroもこういう夜更かしもたまにならいいか!と、夜中に同期男子、Wちゃん、娘と4人で体育館でボール遊びサッカーボール

酔っぱらった大人はあっという間に音を上げましたとさ(;´Д`)ノあせる


しかし!途中、なんと!hiroの抱っこで寝ている娘○○の清い唇が酔っぱらったおじさんに奪われるハプニングもあり!

不意打ちでした。酔っぱらいのくせに素早いなぁ~~。

一応、厳重注意を与えるhiroでしたあせる

が、その直後、起きた娘にはっきりきっぱり

「い・や!むかっ

と言われたのが一番のショックだったようです(;´▽`A``。


うちの娘は、ドSですからねあせる


でもその後、娘、唇を奪ったおじさん以外のおじさん達のほっぺにちゅうをして、3歳ながらの小悪魔ぶりを発揮

本当に…誰に似たのかしら。将来が怖いですね(;´▽`A``。


でも、ふざけたり、真面目な話したり、長い時間はあっというまでした。

本当に温かい方達で、癒されまくって来ました。


もう少し山形の話を書きますねラブラブ