山形で遊ぶ。 | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

山形、2日目、早起きな娘(夜中まで飲んでたり勿論しないので規則正しい)のおかげで、hiro在席のサークルにしては珍しい、午前中の朝食を摂取。

しかも、娘にはきちんと食べさせないといけないため、メニューは

「だだちゃ豆ごはん」 「卵焼き(甘・出汁)」 「ジャガイモとタマネギのみそ汁」 「豚味噌漬け焼き(前夜、夕食のしゃぶしゃぶのあまり肉を付けておきました)」

食事の準備はOBのお一人と、娘、仲良く枝豆をプチプチしていました。なかなかほほえましい図でしたよ。


できあがったら、福引きの時のあたりだとならす鐘みたいなので、そのOBさんと娘で寝ている人々を襲撃。

グロッキーなままみんな食卓へ。その割にがっつり食べてくれましたね。良かった良かった。

みんなで食べるのが嬉しいのか、小食の娘も、結構食べました。


で、夜が遅かった大人達はほとんど二度寝ぐぅぐぅ


不安定なお天気の中、hiroと娘、Wちゃんともう一人の同期男子はお散歩に。

村はずれの公園につくと雨が!

hiro、娘、Wちゃんの女子3にんが東屋で待つなか、同期の男子が傘をとりに走ってくれました。


T荘に帰ると、みんなでお出かけの運びに!車


先ずは、車でクラゲクラゲをメインに展示している「加茂水族館」へ!

娘仕様のプランですね。感謝!ラブラブ

遠足、翌日に出発、慣れない土地で初対面の人に囲まれ、テンション上がりすぎてオーバーヒート気味の娘あせる

なんだか機嫌が悪いなと思っていましたが、微妙に微熱があったようですねあせる

抱っこで延々、クラゲを見ました。

ついて早々、アシカアシカのユズちゃんのショーも見ました。


売店でこんなの発見( ´艸`)。

コラーゲンいりです。購入~~。

なんだかんだで、クラゲ水族館を堪能して、 「麦きり」を食べに出発!

初めて食べる「麦きり」です。

そば未体験の娘。

今回はそば湯を飲んでいました。気に入ったみたい。今度はおそばも食べてみようねグッド!


薬味でついてくる「和辛子」がなかなか美味でした。


その後は夕方に控えた「収穫祭」 (これのために行ったのです)のため18時にはT荘に戻らなければならないのですが、強行軍で温泉に!


その名も「山伏の湯 ゆぽか」

なんと2002年にあの、北島選手も訪れているらしいですよ(o^-')b。

慌ただしかったものの気持ちよく入浴できてリフレッシュラブラブ


時間ない!とか言いながら売店で可愛いかご発見

娘用に1つゲットしました。

500mlペットボトルが、横にしてぴったりはいる大きさ。

帰りも何かと重宝しました音譜


ゆぽかのロビーで何の気ナシに体重計に乗ったら、周りに一緒に行ったOBさん達がいて、危うく体重がばれかけたりあせる

なんだかんだ楽しくワイワイ音譜

ゆぽかの出口で地元のおばあちゃんたち3人に娘は「めんごいなーめんごいなー」一杯構ってもらいましたラブラブ

帰りはぎりぎりで、山の中をびゅんびゅん飛ばしてT荘にぴったり18時に到着DASH!


会の開会には間に合って、楽しい飲みに突入ですビールお酒


飲み会の様子は次の記事で~ラブラブ