遠足弁当♪ | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

19日、娘が楽しみにしていた、親子バス遠足バス

あいにくの雨のため、行き先が水族館さかなに変更になったものの、元気に行って参りました音譜


台風台風?なんて事で、お弁当は園において出発。勿論おやつも。

水族館を見学して、またバスで園に戻ってきて、お教室でピクニックごっこでお弁当を食べる事に。


おおいそがし。

水族館見学時間。40分。


ちょっと無理があるだろ!と思いつつ、慌ただしくも楽しく行ってきました。


遠足のお弁当。

ディズニーシーのマーメードラグーンでランチボックスを買ったときのアリエルarielの容器です。



・混ぜ込みおにぎり(たらこ・ノリたま)

・茸グラタン

・卵焼き

・うさぎ型ウインナー

・ハムチーズ巻き

・ブロッコリー

・ミニトマト

・たねなしぶどう


ピクニックごっこで食べるお弁当も楽しかったようでもりもり食べてくれましたラブラブ

おやつは、小分けで配りやすいものにしました。

袋を持っておやつ交換大会!

お友達といろいろ取り換えっこしてむしろ増えて帰ってきました(;^_^A。


でも、現地での滞在時間が40分では遊び足りなかったのか、帰り際、何人ものお友達と遊びながら帰宅。

園を出てから玄関まで1時間かかりましたヽ(;´ω`)ノ。でも、その間で、普段なかなか接する機会のないクラスのママさんともお話しできたので貴重な時間でしたドキドキ


遠足の途中、だいすきな園長先生にも構ってもらって、大満足の娘でした。