ランチランチ | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

娘は英会話教室が大好き。

いつもは幼稚園の後アフタースクールクラスに週2回通っています。


夏休みだけ「小さいお友達におにいさん、おねえさん、しながらのレッスンをプラスしませんか?」

みたいな、言葉巧みな感じで苦笑

休み中だけ、前にいたプリスクールクラス(入園前対象なので、午前からのクラス。2年保育の予定の子は3歳でもこのクラス)を週1回とりました。お弁当持ちです。


3月まで同じクラスだった子にも会えたりして、楽しいらしいです。


お盆休み期間の振り替えもあり、今週は月曜と今日プリスクールお弁当弁当持ちです。


月曜のお弁当。

すっかりお弁当のこと忘れてて冷蔵庫に材料が!!(((゜д゜;)))

ちくわを甘辛く煮て入れました。(おにぎりは鮭です)


今日のお弁当。

鶏笹身のショウガ焼き。

おにぎりに凝りました~~。中身は梅干し。


幼稚園と違って、英会話は簡単に食べられる軽食程度で良いので、楽は楽ですが。

来週月曜はもう少し頑張ります。

出来れば簡単なミニサンドウィッチ入れてやりたいので~~~ラブラブ