さよなら きんちゃん | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

娘が掬ってきた2匹の金魚のうち、しっぽが赤いきんちゃん

一昨日(水曜日)☆になってしまいました泣


↓きんちゃん。

娘はすっかりしょげて、

「きんちゃん しんじゃったしょぼーんと言っていました。

木曜の朝に幼稚園から持ち帰った朝顔の鉢植えの土に埋葬。


よりによって出勤直前に執り行おうとして、MAMAまで呼んだおじぃのKYぶりはこの際、許してあげますよ何それ


「きんちゃんに ばいばいしてね」

「うん」

「えさ、少し入れてあげようね」


「うん」

神妙にうつむいていましたが、ベランダに出る敷居をしきりに触りながら、いきなりはっきりした口調で。

「きんちゃん しんじゃったよね。よくないよねー。いつ元気になるの?」


……(´□`。)


「死んじゃったらもう、元気にはならないんだよ。さよならなの。もう会えないの」


「ふーん。やだよねぇ?しょぼーん



まだ、死ぬと言うことがしっかりは解っていない娘。複雑な顔をしていました。

こうしていろんな事を学んで、実感して、心も育つんだなぁ( ´(ェ)`)。


しんみり見ていました。






今朝(金曜朝)

「おはよー。おーちゃんおはよう!о(ж>▽<)y ☆」

残っている一匹に元気に声をかけて、おもむろに。


「きんちゃん、見たいのo(〃^▽^〃)o」


……忘れちゃったのか、よく分かってないのか…きんちゃんを捜す娘ヽ(;´ω`)ノ。


「きんちゃんは死んじゃったから、昨日埋めたでしょう?」


説明すると…





「だして!見るから!!!(。・ε・。)」


朝顔の鉢を指さして!!!掘り起こせとのたまいました!!!!!!!!!!!!!!


ご無体な!!!!!!!!!!!!!!ヽ(;´Д`)ノ



「だめです。死んじゃって埋めたらもう会えないの。そういうことなの。死ぬって事は汗2


「えーーーーーー。(。・ε・。)」


…ふくれたってだめですよ呆


「死」という物を理解するにはまだまだ幼いようですあせる



ちなみにおーちゃんは元気に泳いでいます。

しっぽに白い物がくっつきだしたので(((゜д゜;)))、今日は食塩浴で消毒予定です病院