お見通し | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

娘は眠くなるとみんながいるリビングのソファでごろごろして、いつの間にか寝て、ベッドに運ばれるのか通常パターンなんですが…最近、ベッドに行きたがるようになりました。


良いことなんですが…。


「ママ、一緒にベッド行こう!о(ж>▽<)y ☆」


誘われます。ご飯中でも。お風呂前でも。

添い寝をするとだいたい寝てしまって、夜中に起き出してお風呂にはいることになり、翌朝も辛いのでなるべく避けたいところ。


昨夜はお風呂は娘と入っていたのでいいのですが、やることがあったので取り敢えず、寝かしつけようと、部屋着のまま添い寝。

うとうとしつつ抱っこでベッドに運ばれた娘○○


突然薄目を開けて

「一人じゃやだ!」

「ママここにいるから」


「ままも寝た方がいいよ」


「はいはい」


「ほんとうに、もう、パジャマきた方がいいよ!」



見破られてました。

部屋着で添い寝して、その後、起き出していることを!!


侮れません3歳児あせる