いくらちゃん大行進 | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

月曜日はどこにも行けなかった三連休の最終日、せっかくの娘の夏休みの出だし、せめて夕食なりと…お寿司を食べに築地まで行って来ました。

まだ、本調子じゃないhiroと、おじぃ、おばぁ、娘○○4人で。


お店は、会社の先輩に以前「おすすめよ音符」と言われたお店です。


太老樹築地お寿司v寿司大トロv鉄火巻きウニの軍艦ネギトロ巻寿司 イクラ


リンクは張りませんが、ぐるナビでもホットペッパーでもでてきます。

娘を連れてだったので、予約しました。


都営大江戸線「築地市場」だと少し距離がありましたが、駅から歩く途中

「何かにおいするひらめき電球

娘が突然にこにこしました


築地市場近辺はお魚のにおいがします。

でも、新鮮なお魚を扱っているのでもちろん、生臭くはないです。


「なんのにおいかな?」

我が子の知能を試すべく聞いてみました

「お魚思うよ。」


大正解。しかしいったい何で、そんなにニヤリとしたの??ふふんと鼻で笑うとは…orz


その後も、途中の建物の上についているマグロのオブジェに大興奮

「ママ!くじらいた!!」

「あ、それまぐろね」

ゆるいぼけつっこみを楽しみ、


「たのしみだねー。お寿司」

娘にそう語りかけると大真面目な顔で

「お寿司じゃないでしょ!いくらでしょ」


…( ̄□ ̄;)

直されました。

いや、お寿司が正解だとおもう。


お店も、おしゃれなんだけど堅苦しくなくて、フロアはなんか普通に子連れで行けちゃう感じで良かったです。

「○ちゃんは、いくらとなに?」

「いくらだけ!寿司 イクラ


と言うことで、


まずは頼んだお好みで いくらづくし


いくらの細巻き10切れ(いくらの細巻きは子供も食べやすくておすすめです)

いくらの軍艦1カン


平らげまして

「いくら、もうないのー?まだほしいなぁ(*´Д`)=з」


と言うわけで、追加注文巻物三昧!(;´▽`A``

いくら細巻き6切れ

納豆巻き6切れ

鉄火巻き6切れ


そのうち、娘

いくら完食

納豆巻き1切れ汗

鉄火巻き手つかず叫び


「おなかいっぱーい」


オレンジジュースをがぶがぶ一気に飲み干しまして、後はいくらいくらいくらなっとういくらいくらいくら


「○ちゃん、いくらしか食べなかったけど、おなかの中いくらだらけだね」

ちょっと意地悪くそういってやると

「うんо(ж>▽<)y ☆」


超喜んでる!!!(´□`。)


本当はいろんな物をそろそろまんべんなく食べて欲しいですが、たまには好きな物だけでおなかいっぱいもアリですよね。


満足そうな娘の顔を見て想像してしまいました。

たくさんの赤い目玉のおやじ、もとい、いくらちゃんが、娘の胃の中を大行進!


「明日、朝起きていくらになってたら、どうする?」

にやにやしながら聞いてみたら。


「……なんないからだいじょうぅぶよぉ~~(`∀´)」

3歳のくせに超リアリストな娘にゆるくかわされました。